ここから本文です

名前教えて。 今の季節で、地面から高い所で7㎝位 花の大きさは1円玉より小さ...

qlq********さん

2016/2/1512:19:45

名前教えて。

今の季節で、地面から高い所で7㎝位 花の大きさは1円玉より小さい。
根は長く地中にのびています。

※このサイトのおかげで、皆さんに、いつもお知恵をお借りして、とても助かっております。
有難うございます。

(今、貰ってきました。元の持ち主も名前わかりません)

お知恵,7㎝位,地中,持ち主,名前,カレンジュラ,フユシラズ

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はせままさん

2016/2/1512:22:18

キンセンカの仲間で、カレンデュラ(フユシラズ) だと思います。

質問した人からのコメント

2016/2/15 14:02:15

お二人とも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2016/2/1512:28:50

冬知らず(フユシラズ)、カレンジュラといいます。
キク科キンセンカ属です。
http://www.sc-engei.co.jp/plant/flower/cultivate/124.html
この品種は霜にも雪にも負けずに花を咲かせます。
春咲き一年草で、夏までには暑さで枯れてしまいます。

しかし、枯れる前に種子を飛ばして、こぼれ種でまた来年花を咲かせます。
キンセンカの一種で、小型の花を咲かせる品種が
近年フユシラズ、カレンジュラとして園芸では出回っています。