ここから本文です

回転寿司で食べるイカって、同じ種類のイカでもお店の違いや、同じお店でも違う日...

sam********さん

2016/2/1514:58:30

回転寿司で食べるイカって、同じ種類のイカでもお店の違いや、同じお店でも違う日に行くと、食感や味が違うのはなぜですか?

閲覧数:
557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2016/2/1518:02:28

回転寿司の烏賊の種類は樽烏賊、槍烏賊、紋甲烏賊、スルメ烏賊、煽り烏賊、剣先烏賊、等に分類されていると思いますが、スライス真空冷凍で1枚ずつ剥がし上に乗せるように成っていますので、摂れた時期、取れた場所、加工工場等で味にバラつきが出ます、
2貫で100円の回転寿司はしゃりの重さが約1個20gです、大よそシャリ1玉6円位でしょうね?2個で12円としますと、烏賊1枚14円以下位の原価しか翔れませんので、日本国内の加工は難しいと思われますので、タイ、ベトナム、マレーシア、インドネシア、もしかして中国等の加工工場を使用していると思います、色んな工場の管理で味もばらつきは出ると思います、

質問した人からのコメント

2016/2/21 22:29:58

よく分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2016/2/1516:25:35

仕入れ先や、産地も一定していない事がイカの味も安定しない事になっているかも知れませんね。

upz********さん

2016/2/1516:16:18

イカ自体の個体差によるものだと
おもいます