ここから本文です

偏差値47の公立高校の

chi********さん

2016/2/1517:20:03

偏差値47の公立高校の

転入試験ってどの程度のレベルのものでしょう。

範囲は高1ですね。

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyo********さん

2016/2/1622:05:03

場所によっては違いますが、範囲が高1ならば学校によっては高1全範囲からだったり、2学期末(前後期制の高校だと前期の全範囲と後期冬休み前迄が範囲)となっています。
僕の場合は北海道で高2だったので、高1の全範囲と冬休み前迄の範囲でしたが……
とりあえずは高1の全範囲をある程度復習しておけば良いと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/2/1623:57:44

    今、61程度の私立高校に通っています。そこの全定期テストをある程度、わからない間違えた部分を参考書などの類似問題で補うつもりです。

    今日54の公立高校の定期テストを見ましたが、かなりレベルが低く感じました。

    ということは、今のところの定期テスト等をやっておけば十分と考えていいでしょうか?

    それとも、47程度の高校の定期テストを借りてやる方が効果的ですかね…

    欲を言えばどちらもでしょうけど。
    どうでしょうか

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/2/17 09:42:15

ありがとうございました。

勉強をしても損はないので、とりあえず一通りやります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fca********さん

2016/2/1615:10:05

その学校の、2学期あたりの中間試験か期末試験と同じか、同レベルのものになります。在校生の平均点あれば大丈夫でしょう。
問題の難しさはどうであれ、在校生の平均ぐらいはあると先生方に思ってもらえるかどうかだと思います。いちばん不得意科目でも30点以上はとってください。