ここから本文です

体外受精で一人目を出産しました。 冷凍保存している受精卵もあるのですが何年経...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2120:55:19

体外受精で一人目を出産しました。
冷凍保存している受精卵もあるのですが何年経っていても大丈夫なものなのでしょうか?冷凍保存している受精卵で二人目を妊娠・出産した方は何年ぐらい経ってから治療開始しましたか?

閲覧数:
991
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2219:12:36

先月顕微授精して凍結胚があったので聞いてみたら
半永久的に保存できると言っていた気がします。
(↑ごめんなさい。キチンと聞いてなくて)
陰性結果で気が動転していたもんで…
ただ、凍結胚全てが移植できるとは限らないそうです。
私が通っている病院では、融解して子宮に戻せる確率は
8割だそうです。
それから、二人目については不妊仲間でも様々ですよ。
年子で出産する人もいれば、2年経ってから治療再開
する人もいます。経済的な問題もあるので、ご主人と
相談するのが一番ですね。

12月に凍結胚移植をします。
お互い頑張りましょうね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2121:51:15

専門的なことは一人目を産んだ病院の医師に聞く方がいいんじゃないですか。