ここから本文です

スマブラforwiiuで質問です。

saa********さん

2016/2/1600:19:33

スマブラforwiiuで質問です。

ドンキーを主に使っているんですけど、ベヨネッタに全く勝てません。
NBで近づかせてもらえず、ウィッチタイムでバーストされます。
なにかアドバイスをお願いします。

補足あと、ベヨネッタはアップデートで弱体化すると思いますか?

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/2/1706:52:45

弱体化するかどうかはわかりませんが「調整」はされると思います。
バグ持ちキャラですし発売されて間もないベヨがオフ大会で優勝してしまうという糞性能ですから...

各技の後隙を増やしたり(主にウィッチタイム)体重をプリン並に軽くしたりと...
空中コンボはベヨの魅力でもあるのでコンボ性能はそのままでしょう...
かなりの調整がされても復帰性能の高さからAランクのままだと思います。リーチも長い上に飛び道具持ち+機動力...糞キャラですわ...

アドバイスは相手にするだけ時間の無駄、調整アプデを待つ事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2016/2/1708:08:20

基本的にウィッチタイムで死ぬ と判断できる%帯になったら できる限り
掴みをメインに バーストは 崖外の復帰阻止 お互いが空中でのバースト狙いなどするといいと思います。弱い人が相手ならば終始掴み狙いばかりでもいいと思います。基本的に攻撃の発生自体はそんなにはやくないので弱攻撃などは割りと当たると思います。面倒なのはベヨネのコンボです、下Aか横Bからコンボしてきます。とにかくこれには当たりたくないのでガード多少大目になると思います。

これまでのシークやゼロサムなどの微々たる弱体化などを踏まえると多少は弱体化するんじゃあないでしょうか。

個人的な意見ですがベヨネッタはそんなには脅威に感じてません。多分キャラ相性の問題もあると思います。

掴みからのコンボが弱いキャラ
バースト手段がスマッシュだけになりがちなキャラ
とかは脅威なんじゃあないでしょうか。