ここから本文です

俺は警察が嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2016/2/1600:46:02

俺は警察が嫌いです。

理由は車で空港へ向かってる途中で前方で事故があり片側交互通行すれば通れる状況だったにもかかわらず警察は通行止めにしてチンタラ事故処理をしたために長時間待たされて飛行機に乗り遅れたからです。
その上その警察は2時間待たせたにもかかわらず一言も謝りませんでした。
ちなみに迂回路はなかったために待つしかありませんでした。
せっかくかなり時間に余裕も持って自宅を出発したのにその事故と警察の遅い事故処理のせいで飛行機に乗り遅れる結果になってしまいました。
ちなみに警察に事情を説明して通してくれるように頼みましたが却下されました。

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2016/2/1608:30:26

その時の飛行機の予約がJALやANAであり、またその道路の通行止めが空港に行くのに必須となる場所であったなら、おそらく事情を話せば無償での振り替えが可能だったでしょう。

LCCを利用した場合や、他に迂回路があっても使用しなかった場合などは警察・航空会社のいずれの責任でもありません。
強いて言えば、そのような航空会社・ルートを選んだ乗客側の責任です。

という事で、本当に迂回路が無かったならその旨伝えるべきだったでしょうね。
実際、ANA利用時に、道路が通行止めで大渋滞していた際に無償で振り替えてもらえたこともあります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/23 01:50:59

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2016/2/1612:43:10

警察やるような人は皆嫌いですよ。ですから相手にしないのが一番。

chi********さん

2016/2/1601:41:57

また来たよ、ここをご意見発表の場だと勘違いしてるやつが。

それで?
質問は?

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2016/2/1601:22:41

まあ、長く生きていればそのような場面に遭遇します。
そのような場面で飛行機に乗り遅れたばかりに墜落から免れた人もいます。
キャンセル待ちの人が搭乗し、乗り遅れた人の代わりに亡くなった事もあります。
人生、生きてるだけで、まるもうけ・・・です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる