ここから本文です

愛知淑徳大学と名古屋女子大学について教えてください 小学校教員を目指していま...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1601:39:58

愛知淑徳大学と名古屋女子大学について教えてください
小学校教員を目指しています。
上の2つの大学で、小学校の教員を目指す場合どちらの大学がいいのでしょうか。

各大学のホームページやパンフレットなどを見比べた(教育学部について)のですが、

愛知淑徳大学では、主な就職先として教育業は約7割
名古屋女子大学では、教職を希望した学生のほぼ100%が教員として活躍している

と書かれていたのですが、これを見るかぎり名古屋女子大学のほうが教員になりやすいようにみえます。実際のところはどうなのでしょうか?
愛知淑徳大学のほうが偏差値が高いので迷っています。

どちらのほうが小学校の教員になるのにはよいでしょうか?

また、各大学の特徴などもできれば加えて説明をおねがいします。

閲覧数:
5,712
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2016/2/1622:23:32

名古屋女子は、教職関係ですから、保育園の先生や学校の講師、塾の先生が大半ですね。淑徳は一般企業との結びつきがありますので、そちらに、就職する人といます。教員免許はとれますが、愛知教育大くらいに入らないと教採は難しいと聞きました。頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「名古屋女子大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる