ここから本文です

出会いをつくるには? 彼氏いない歴=年齢23歳の会社員女です。 そろそろ危機...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1608:03:25

出会いをつくるには?

彼氏いない歴=年齢23歳の会社員女です。
そろそろ危機感を感じています。

彼氏は欲しいですが出会いがありません。
SNSや出会い系サイトは恐怖心から使用を控え

たいと考えてます。

職場は人数が少なく、既婚者もしくは歳が離れ過ぎている人しかいない上、内勤なので出会いを求めるのは難しいです。

友達の紹介というのも、紹介してもらえそうな友達がいません。
自分自身もそうですが、周囲も内向的な性格の人が多いので合コンやコンパなども縁遠いですし、正直そのような場は不得意です。

街コンには興味はありますが、金銭的にも時間にもあまり余裕がないことや、どういう人達が参加しているものなのかわからないのでちょっと怖い気もします。

ただこのままの生活を送っていてもどうしようもないなと思い何かしたいなと思うのですがどうしたらよいかわかりません。
日常(通勤、カフェ、趣味など)の中で出会うなんてこと本当にあるのでしょうか?
どういうところで出会いのチャンスがありますか?

閲覧数:
2,772
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2016/2/2311:34:41

世の中の半分は男性なんですからある意味では出会いはどこにでもあります。

そうは言ってもやはり貴女の行動範囲の中にしか出会いはありません。
会社と家の往復だけではあまり期待はできません。

だからと言って闇雲に街コンや合コンに参加するのは無帽です。
魚を釣るのにただ海に行き釣り糸を垂れているだけでは貴女の望む魚が釣れる訳ではないのと同じです。

まず貴女自身を知り貴女が望む男性がどんな男性か考えてみましょう。
そしてその男性はどんな場所にいるのかを真剣に考えてみましょう。

そこに行動範囲を広げていけば必ず貴女とマッチする男性との出会いがあります。
もちろんその為に勇気や努力が必要な場合もあります。

本当に欲しいものが分かればそれを探すのは苦労ではなく楽しみになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2016/2/1820:59:36

通勤、カフェでは難しいかもしれません。
あまり声をかけたりするのが苦手という感じがされますがカフェだと自分から積極的に声かけたりしないといけないと思います。
趣味とかであればネットだと怖いかもしれませんが音楽、スポーツ、アニメ、アイドル何でも似たような趣味の方はいると思います。
最初はそういう話してて少しずつ信用できる人なら会ってみたりするのもいいかもしれません。
ちなみに趣味や好きなものどういうもが好きなのですか?

tok********さん

2016/2/1609:31:21

ライブハウスとかいかがでしょう?
お互い同じ趣味なのは間違いないので仲良くなりやすいです。

fri********さん

2016/2/1609:28:50

26歳まで彼女いない男が失礼します。
街コンはライバルが多すぎる。合コンは就活で言えば集団面接。出会い系はどんな人がいるか分からないし本当に会えるかどうかは難しいです。

日常で会うのは難しいでしょうね。時とタイミングが合わなかったら会えないのが事実です。

なので私は個室のある婚活パーティーに参加する事をオススメします。エクシオ、パーティーパーティー、シャンクレールに参加しました。

女性の参加費の相場は500円から2000円程です。1人で行くのが不安なら友達も一緒に参加出来ますのでオススメします。貴方が動けば良い人は絶対に現れます!

私も何回か参加して本当に素敵な女性に出会えました!

グッドラック!

dor********さん

2016/2/1609:15:23

同期で男の人はいないのですか?