ここから本文です

春から東京で暮らす娘ですが、ポケットwi-fiというものを契約すればアパートでもパ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1609:13:02

春から東京で暮らす娘ですが、ポケットwi-fiというものを契約すればアパートでもパソコンでインターネットが快適にできるのでしょうか?アイフォンからのテザリングだと容量の関係で足りないと言っています。

補足回答ありがとうございます。ポケットWi-Fiで容量が足りないこともあるんですね。結局電話回線をつないで契約したほうがよさそうですね。

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2016/2/1611:04:33

テザリングで足りないのであれば、ポケットWi-Fiでも足りないでしょう。

ポケットWi-Fiはスマホと一緒で、携帯電話の回線を利用しているため、容量に制限があるか、速度に制限があるかなど、固定回線と違い少なからず制限があります。

その制限の範囲内で利用できれば、ポケットWi-Fiも選択肢の一つとなりますが、パソコンでの利用は、更新プログラムの受信などですぐに制限に引っかかってしまうでしょう。宅内の電波状況によっては、速度も快適に通信できないこともあるため、お勧めはできません。

ポケットWi-Fiは固定回線がありつつの外出先用途として考えた方がいいものです。

固定回線で考えられた方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/22 19:55:33

携帯の回線と同じなんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2016/2/1611:57:47

ポケットWi-Fiで、
一番のお勧めはどれですか?WiMAXなんてどうでしょうか…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315173419...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

アバター

ID非公開さん

2016/2/1609:41:15

引っ越し先で実際に使用してみなければ、快適に使えるとの保証は有りません。
まずは、テザリングで接続し様子を見てから、ポケットwi-fiに契約を検討してみてはいかがですか?