ここから本文です

モンハンクロスでガンナーに手を出してみようと思います 練習する前に覚えていた...

kon********さん

2016/2/1621:02:28

モンハンクロスでガンナーに手を出してみようと思います
練習する前に覚えていた方が良い情報ってありますか?
なんか肉質は細かく覚えていた方が良いんですよね?

閲覧数:
3,010
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

2016/2/1621:28:18

ガンナーは狙って撃てる分、肉質を選ばないとダメージを稼ぎづらいです
強力な弾は数に限りがあるので、適当に撃つと良くないですね
特に属性弾は肉質20より少ない部位に撃ってるとかなり非効率です
ですので、弾肉質と属性肉質でどこを狙うかというのは把握した方がいいですよ

あとはオプションで、ボウガン照準タイプを
タイプ1か3にしておいた方がいいです
タイプ2はスコープモードに入った時
「ボウガンやプレイヤーの向きに関係なく、カメラの中心に照準が出る」タイプなので
とっさに背後を狙うといったことができません
MHXでは視界を切る動きをするモンスターが多いので
プレイヤーの向いた方向にスコープで照準を出せるタイプ1,3の方が
即応性が高く、実戦では使いやすいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evi********さん

2016/2/1711:47:55

ヘビィ、弓やるけど弱点だけ覚えて貫通垂れ流してます
なんとなくでもいいとは思うけど、剣士より固い部位に通らないだけですよ

tom********さん

編集あり2016/2/1621:22:45

クリティカル距離
弱点部位
敵モンスターの隙(リロードや弓の溜め)や攻撃パターン
必要なスキル
等ですね。
クリティカル距離は知らない人が多いのですが、遠くからの攻撃だと攻撃力が0、5倍になってしまい、近すぎだと1、0倍です。中距離だと1、5倍になり、ダメージを与えやすくなります。クリティカル距離で当たったかどうかは画面が少し揺れるのでわかると思いますが慣れですね。ガンナーだと防御力が低いからといって遠くから攻撃してばかりいると全部0、5倍の威力になってしまい、オンラインだと完全に地雷扱いです。ガンナー初心者によくありがちなので気をつけましょう。そうならないためにも敵モンスターのだいたいの動きは知っておきましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画