ここから本文です

AGAスキンクリニックから個人輸入代行に切り替えた方に質問

cal********さん

2016/2/1622:18:22

AGAスキンクリニックから個人輸入代行に切り替えた方に質問

AGAスキンクリニックの治療期間1年間過ぎたので、個人輸入代行のフィナステリド1mg、ミノタブ5mg、通販サプリに切り替えたら、クリニックで処方されていた薬と成分及び含有量が同じなのに初期脱毛が激しく起こり、クリニックでの治療1年後よりも6か月で髪毛が段違いに増え太くなり完全回復しました。同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

■ちなみにAGAスキンクリニックへの不満
・副作用などが恐いから45万円以上一括払いしたのに医師の診断は血液検査後の1回のみ
・診断を受けたいと言っても忙しいの一点張りで、自院で扱っている薬の成分や含有量さえも把握してなく適当にこたえる馬鹿女のカウセリング「当院で処方している薬は7mg平均くらいですかね」ハァ!ブチキレました。
・馬鹿カウンセラーのメソセラピー注射1本8万円の根拠のない強い押し
・個人輸入代行は偽物の薬だけと不安を仰ぎ契約更新に必死、結果としてAGAスキンクリニックの成分と含有量が嘘くさい
・注射も打たない治療の継続も絶対にしないといったら薬の郵送を進めてきました・・何のためのクリニックだか・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rao********さん

2016/2/2117:19:15

ほんと何のためのクリニックだかですよね。内情を推察すると一気に支店を全国に増やしてかなり火の車なのではと思っています。私の周囲の人からの悪評も絶えません。概ねcall837 さんと同じで、できるだけ高額ローンを組ませようとすることや、医者やカウンセラーの知識が非常に乏しいことをあげています。支店を増やして、未経験のアルバイト医ややとわれ院長を募集したり、カウンセラーはただの事務員で素人なので、医療資格はありませんから、そういうところからきているのでしょう。

薬の郵送をしてもらうくらいだったら個人輸入でやるわい!という感じですよね。

初期脱毛が起こるのは、ミノタブが効いている証拠です。フィナでも初期脱毛は起こりますが(業者は否定していますが、ネットの声ではありますよね)、多くはないと思います。あくまで推測ですが、AGAスキンはオリジナルと称して、海外製ジェネリックミノタブとフィナを一度ばらしてから、固めてリバースという薬を作ってるのではないかと思います。中身はミノタブとフィナで、一度ばらして(粉砕して)固めているので、製品の成分がきちんとしているかは微妙だと思っています。
ミリ数もおそらくはですが、ミノタブ2~3ミリくらいじゃないかと思うので、5ミリを使用したことで、一気に効果が出た可能性はありますね。

意味のないクリニックで処方を受けるくらいなら個人輸入でも良いとは思いますが、副作用のことを考えると、やはり医薬品はきちんと見てもらえる病院で処方してもらった方がいいと思います。ミノタブは心不全や心筋梗塞など、怖い副作用もある薬なので、定期的に検査は受けた方が良いと思います。個人輸入だとどこの医療機関でも責任が持てない分、検査してくれない(拒否されるケースが多い)と思いますし、一般の病院では、どういう副作用がでるか把握しているところ自体少ないので適切な検査は受けられないのではと思います。

AGAの薬は長期にわたって飲み続けなければだめですし、やめれば効果は無くなり、一気に薄毛は進行しますので、今後のことを考えて、家の近くで他にいい病院がないか探してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/2/1823:19:44

》》クリニックで処方されていた薬と成分及び含有量が同じなのに初期脱毛が激しく起こり

って、クリニックで処方されていた薬の方が良かったのではありませんか。
プロペシアなどのメーカーの公式回答では薬による初期脱毛は起こらないとされています。
初期脱毛が大量に起こったのでしたら、その輸入した薬には気をつけた方がいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kn9********さん

2016/2/1820:19:02

私も個人輸入代行に切り替え経済的な方法で完全完治いたしました。
リーブ21に行って診断してもらい AGAと言われました。結構進行が
早くあっというまに河童状態まで進行した。この状況だと完全に元に
戻るまで最低でも300万円かかります。ローンなどのパンフレット
などしつこく説明してくるしまつでした。そんなお金ないのであきらめ
ました。次に皮膚科を受診してAGAに効くプロペシアを処方してもらい
4年現状維持でいたが3ヶ月前から塗り薬のロゲインをぬり
毎日、朝、昼、晩にブラッシングをするようにしたところ
完全に薄毛はなくなりました。
クリニックはいろいろ施術とか技術料金がかかり最低です。
育毛などの商売は金になるのも事実です。そう簡単に生えたら
儲からないと思うし・・・
私は、良い皮膚科の先生を紹介してもらって改善の相談をしてもらったので
危うくクリニックにだまされずにすみました。

お互い完全完治してよかったですよね!ただプロペシアはしばらく服用
してます。フッドボールアワーの岩尾さんみたいになるのは嫌なので
岩尾さんはプロペシアを飲むのをやめて元に戻ったそうです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる