ここから本文です

バレンタインの義理チョコを渡した上司から、お返しはしませんと言われました。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1622:18:28

バレンタインの義理チョコを渡した上司から、お返しはしませんと言われました。

上司には、恋人がいますし、もちろん義理チョコです。

酒飲みで甘い物は苦手と知っていましたので、義理チ

ョコであってもあげるのを迷っていました。

しかし、もう1人のパートさんがあげていたら自分だけあげないのもと思ったので購入しました。渡すタイミングがなかったりして、やっと今日渡せました。

そうしたら、意外にも当然のように黙って受け取られ、『お返しとかは苦手なんで、無しでいいですよね?』と言われました。

意味がわからなかったですが、もちろん、いいですとしか言えませんでした。

お返しが無いのは、まあいいんですが(義理チョコでも、こういうケースは初めてです)
普段から、ドケチはもちろんですが、一見紳士的だが実は冷酷だと感じていたのが、今回で集大成となったような気がします。

こんなことで、大袈裟でしょうか…

普段は、本来の業務以外にも、職場で就業時間内にはやりきれないくらいの仕事をしています。

なんだか、この上司についていきたいとか、信頼感とか、そういう気持ちも萎みそうです。こんな些細なことがキッカケで、おかしいでしょうか。

ただの愚痴みたいな質問ですみません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
462
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktv********さん

2016/2/1622:22:47

あなたも変だし、上司も変です。
あなたにお返しをしないなら、受け取りません。
上司として、失格だと思います。

あなたも、受け取らない。 お返しをしないから、
上司についていきたいとか、信頼感とか、そういう気持ちも萎みそうです。

チョコをあげて、お返しが書なくても、良いんだ。
と考えるか、お返しがないなら、渡さない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2016/2/1622:36:04

今の職場はバレンタインチョコの習慣はないのですが
以前の職場は男性のほうが多く、なんとなく女性社員はチョコを配っていましたが
お返しを下さる方のほうが少なかったです。(下さる方は奥様か御嬢さんが準備してくれていたようです)
別にお返しを下さらなかった人を冷酷と思ったことはありません。
信頼感も特に変わりませんでした。
たかがチョコですから。