ここから本文です

シュヴァルツェスマーケンで質問なのですがグレーテルはテオドール達の同士なので...

zaa********さん

2016/2/1705:50:02

シュヴァルツェスマーケンで質問なのですがグレーテルはテオドール達の同士なのですか?テオドール達の計画を知っているのですか?反シュタージュとして立場を共有しているだけですか?

閲覧数:
1,106
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アルスさん

2016/2/1723:08:25

同士ではなく同志ですね。


反シュタージとして協力しているというところですね。
しかしグレーテルは政治将校なので仮に国家転覆(要するに反体制派であること)の決定的な証拠を見せてしまえばそれを理由に粛清される可能性はあるでしょう。
なので対シュタージの間だけでは手を組んでいるというだけであり、完全に情報を共有し合う仲というわけではないです。



また「同志」についてですが、シュタージともある意味で同志です。
東ドイツの国民としては皆同志です。
なので表向きはアイリスディーナもベアトリクスもグレーテルもアクスマンも同志ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sorewaさん

2016/2/2412:22:12

それを言ったらもうとっくに粛清されてるよ( ^ω^ )

kor********さん

2016/2/1901:15:27

グレーテルは基本的に仲間です。社会主義の理想と現実の間で苦悩しているだけです。

muv********さん

2016/2/1711:01:22

グレーテルは政治総本部の人間
テオドール達は反体制派です
簡単に言うと敵です
ですがシュタージはどちらにとっても最大の敵なので
敵の敵は味方ということで立場を共有しているだけです