ここから本文です

送料値上げのビジネス文書についつの質問です。 配送会社で働いている者ですが、...

tsu********さん

2016/2/1708:34:18

送料値上げのビジネス文書についつの質問です。
配送会社で働いている者ですが、通年赤字が続いており、送料の値上げを荷主様にお願いしようかと思います。以前のように原油高を理由に値上げす

る要因が見つからず、実際には原油高の時期にはほぼ値上げをせずに、来たのでそのツケが回ってきてしまいました。
どの様な理由で荷主様に値上げ文書を作成すれば宜しいのでしょうか。
また、弊社全体での値上げではなく、私のいる営業所単独の値上げを考えております。
可能であれば例文を頂けると助かります。

閲覧数:
1,033
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/2/1713:18:11

今は原油安です。
このタイミングでの値上げは、お客様を納得させるのは難しいと思います。
出来たら、先送りにした方が良いと思いますが?

もし値上げをするのならば、それなりにお客様が納得できる理由が必要です。

配送員不足、アルバイト等の人件費の高騰。
サービスの質を落とさないため。
配送車の安全点検を強化するため。
一度、値上げを見送った事。
業界全体が苦しい事。
などが値上げの理由としては無難かなと思います。

これらの理由を上手く組み合わせると良いのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる