ここから本文です

19歳の大学生です。

yo9********さん

2016/2/1713:32:43

19歳の大学生です。

写真の通り最近m字はげが進行している感じがします。どのように治していけばよいのでしょうか?

補足回答お願いします。

通り最近m字はげ,M字,大学生,薬用プランテル,M字型,薄毛,時間帯

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/1716:02:55

お金をかけれるならM字用の育毛剤を試してみるのも良いかと思います。
例えば、【薬用プランテル】
M字型専用といえば厚生労働省許可のM字型用の育毛トニック「薬用プランテル」ですね。
ユーザーの口コミもダントツにいいです。

お金があまりかけられないなら生活習慣の改善をして下さい。

【ストレスを溜め込まない】
そして、思い悩むことが精神的なストレスとなり、ストレスが交感神経を発達させ、男性ホルモンを増やし、皮脂も増やしてしまうため、禿げてしまうのです。

【睡眠時間の確保】
髪の毛が成長する時間帯は、午後10時から午前2時の間です。この時間帯が、新陳代謝が最も活発になります。古い細胞が新しく再生されやすいのがこの時間帯です。 大切なことは、新しい細胞を生み出しているこの時間帯に、しっかりと睡眠をとることです。薄毛の予防にはまずは午後10時には寝ることが大切です。

【食生活に気をつけましょう】
バランスよく食べましょう。
亜鉛を多く含む食品をとるように心がけて下さい。
牡蠣、しじみ、エビ、牛肉、小麦、卵、ゴマ、レバー、チーズなどで、たんぱく質を多く含む食品は、かぼちゃの種、クコ、黒ゴマ、こんぶ、すじこ、卵黄、レバーなどです。
※納豆は、言わずと知れたハゲ対策に使用される商品ですね!
「亜鉛」たっぷりです。

シャンプーする時は①指の腹で円を描くように頭皮をマッサージします。
②ジグザグな動きをプラスして、さらにマッサージを。毛穴もきれいに、血行も改善して、健康な髪が育ちやすくなります。

また、湯船に浸かる習慣をつけることも薄毛予防のポイントとなります。入浴は、薄毛の原因となる血行不良や不眠症、内臓機能の低下を防止するのに効果的とされています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる