ここから本文です

私はバツイチの子持ちですが、スタンドスタッフに一目惚れをしました。

アバター

ID非公開さん

2016/2/1723:39:52

私はバツイチの子持ちですが、スタンドスタッフに一目惚れをしました。

近所のスタンドで年末のキャンペーンがやっていたので車内清掃等をお願いするために土曜日の夜から車を預けた。
困ってることはありますか?と聞かれ、強いて言うならワイパーゴムが傷んできてるから取り替えてくれても良いですよと言ったら、スタッフさん、何ならブレード事、取り替えときますよと✨
次の日の夕方頃、終わりましたよの連絡が入り、思わず、うち、お店の後ろだから持ってきてくれても良いですよとダメ元で言ってみたら、わかりました。今すぐ行きますと❗駐車場まで乗ってきてくれました。
そんなスタッフさんに少しだけど飲んでと差し入れを渡したら、笑顔でありがとうございますと何かあったらすぐ連絡下さいと言って戻っていった。それから数日後、ガソリン入れに行ったときにもお話をし、さりげなく、手袋をとり、ワイパーの新しくなったのを説明してくれている手が傷だらけだったのを見て胸にグッときて感謝の気持ちを年賀状に込めお店宛に出しました。
スタッフさんを名指しにし対応してくれた姿勢に感謝と、こんなスタッフさんがいるのなら、ガソリンスタンド数あれどそこに通いますと。
年が明けて初めて洗車に行ったら彼が私のもとに駆け寄ってきて、年賀状ありがとうございましたと胸の奥に響きました嬉しかったですと笑顔で言ってくれて、私の方が更に笑顔で胸キュンされました。
1月の2週目、お菓子と共に手紙を渡しました。あなたの事が自分でも不思議なくらい気になってしかたない。お話をしてみたいとアドレスなど書きましたが返事はきませんでした。
次の週、普段通りに行き、彼の方からこんにちはって、この前はありがとうございましたって言いながら、セルフスタンドなのに、窓を拭いてくれながら手紙の内容にあったことを話題にして話してくれるようになりました。
それからというもの、週に1回は彼に来週はいつならいるのかを教えてもらうようになり、ガソリンや洗車など色々とお願いしつつ、お話をして笑顔と元気をわけてもらっています。
先週のバレンタインの日にも、いつも笑顔と優しさと元気をわけてくれてありがとう。あなたの笑顔が見られるだけで私は満足なのでこれからも気軽にお話しましょうとお手紙を書きプレゼントを渡してきました。手紙にも書いたけど言葉でも伝えました。深い意味はないけど、仕事で使えるものだしあっても困らないものだと思うからと言ったら、笑顔でありがとうございますって言ってくれて、私も笑顔でその笑顔が見られるだけで満足ですと言ったら、誰に対してもできることじゃないんですけどねと。

仕事に役立てられればとオリジナルセットを作って渡しました。印鑑付きのボールペンなど色々と考えて選んで注文して用意したので渡さないという選択をすることができませんでした。
実はプレゼントを用意してから、本人からは直接聞いてはいませんが、どうやら彼は昨年秋に入籍を済ませているスタッフさんだったのです。
だから、悩みましたが、私がそのスタッフさんから笑顔と優しさと元気をわけてもらって自分が元気になれているのはまぎれもない事実だから、男女の恋ではなく、人間として彼のこれからの成長を応援してあげようと思います。私の想いが彼にどう届いたか、今週、お店に行ったときにわかるのかなと思います。

1つ疑問が残ります。
私は34歳で彼は32歳です。
私の彼に対する気持ちは、たぶん、誰がどう見ても恋をしているんだろうなぁと解ると思うのですが、もし、入籍をしているのだったら、最初の手紙のあとにでも実は結婚していると言ってこれると思うのですが、なぜ、言ってこないのでしょうか?男性の方の意見が聞いてみたいです。
だれかコメント下さい(..)

補足バツイチの子持ちが男性に相手にされないことは自覚しています。ただ、私は笑顔と健康をお届けするセールスレディなので、彼の頑張りは自分にも刺激を与えてくれます。私も雨が降ろうが雪が降ろうが待っててくれるお客様の元へお伺いします。無理難題を出されても必死に対応する姿が自分を見ているようで応援してあげたくなったのです。私はお客様に愛されるYSを目指していて、これからもっと人に必要とされ彼が笑顔と元気を与えお客様に愛されるスタンドスタッフになっていくそんな成長を見届けたいだけです。
1番大事な物は子供です。私には母として父として、育児をして仕事をして沢山の役割をこなさなきゃならない。考えなければならないことがたくさんありますが、女性として子供達の為にもキレイでいたいと思う女心も大事にしたいと思ってます。

スタッフ,だれか,ガソリン,ワイパー,笑顔,人性,子持ち

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avcyan2002さん

2016/2/1819:42:38

恋は叶わない程、自分を若くしてくれます。結ばれぬ縁でも、そのひと時が人性のリフレッシュです。沢山の恋をして、活気を自己に植えましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/02/1819:53:34

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ❗その時だけでも充分にドキドキできるトキメキが女性として高めてくれると思います。
    この彼ですが、今日、用事がありお店に電話をしてお話をして、プレゼントびっくりしましたか?と聞いたら、あんなに入ってるとは思わなかったけど、色々、気遣ってくれてありがとうございますと、迷惑なんて全然思ってないから、今まで通り変わらぬ笑顔で待ってますので来て下さいと言ってくれました。週に一度だけでもお店に寄っては笑顔からたっぷり癒しをもらってリフレッシュして、その分、私もお客様に笑顔をお届けしてきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/18 19:54:55

ベストアンサーにさせてもらいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryuusinn0910さん

リクエストマッチ

2016/2/1723:57:48

んー、個人的な友人関係でなかったからどこまでプライベートな話をするかどうかで迷ったところで言わない方を選んだんでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mfhmq541さん

リクエストマッチ

2016/2/1723:53:16

対価を貰っているお客様に個人的事情をばらして、来てもらえなくなったら?
それは未だ良くて、一方的に好意を過剰に表現するあなたが脅威に思えてたら、家族の情報など伝える訳無いですよね?
人の親なら、育児が終わるまでは一目惚れとかせずに子供の成長を見てあげなさい。

あなたは1人の女の前に扶養義務がある母親なんですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

itika2320さん

2016/2/1723:46:31

迷惑なお客さんですね、彼は従業員だから仕事してるだけ
×1子持ち、誰が見たって不利な事は分かるだろう
自己中だから、離婚したのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。