ここから本文です

ロードスターNA6Cを200馬力付近までチューンする事は可能ですか?

was********さん

2016/2/1801:27:01

ロードスターNA6Cを200馬力付近までチューンする事は可能ですか?

ターボ及びスーチャーは無しで考えております。

閲覧数:
1,765
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/2/1802:08:23

不可能か可能かと問われれば可能です。

まだ200馬力くらいなら良いけど、それを越えると“車がドライバーを選ぶ”ものになります。
とにかく 街中では 低速トルクの不足でストレス溜まり放題になるでしょうね。!

レーシングエンジンのような極端なチューニングになると、発進だけでもあらかたの人間ではスムーズに出来なくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2016/2/1811:00:59

それだと9000回転は回さないといけませんので、花火みたいな耐久性のエンジンになります。

jk6********さん

2016/2/1808:41:17

200馬力付近までならメカチューンでいけます。

ただやり方です。

B6(1600)のままでやるとかなりコストと技術が必要です。
そしてかなり高回転寄りなエンジン特性です。
またコンピューターなんかノーマルは使えませんのでかなりお金掛ります。
あとNA6のデフ廻りが持たないので、要注意よ。


なので一般的にはBP(1800)へ換装し、BPベースにやる方が現実的です。
これは実際多くの人が製作されてますよ。
ついでに6速ミッション、デフも換装。

ただロードスターなら180馬力程度が楽しく回せて、オススメです。
200馬力仕様はかなりシビアなセッティングで神経使いますよ(汗

軽さだけはNA6だけど、今から車を探すならNBの後期ベースが良いよ。
エンジン、車体剛性、ブレーキと完成度が高く、結局お金も掛らない。


身も蓋も無い事言いますが、この手でハイパワー求めるのなら、断然S2000買った方が手っ取り早いよ(笑

mop********さん

2016/2/1808:22:49

エンジン載せ替え。
13Bペリ。

nor********さん

2016/2/1807:48:54

NA6Cと言えば1,600ccの方でしたっけ?

NAのまま200馬力まで・・・
可能とは思いますが、NAのままででしたら、お車があと何台か買えるほどつぎ込まないと難しいかと・・・

NAのフィーリングを残しつつと考えているのであれば、スーパーチャージャーの方がコスト的にも現実味があるかと思いますけど。

pow********さん

2016/2/1807:23:16

NDロードスター2台分の費用をエンジンに掛けるなら可能といえば可能

それでは費用がかかり過ぎるからターボを突っ込んだ方が安くて確実

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる