ここから本文です

カーブスについての相談です。 私は22歳女です。ダイエットのために近所のカーブ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1813:05:54

カーブスについての相談です。
私は22歳女です。ダイエットのために近所のカーブスに通いたいと思い、通い始めて2日目です。

とても運動内容がよくて、続けて行きたいと思っているのですがちょっとしたトラブルがありまして今回質問させていただきました。
1/23(土)の午前中にカーブスに無料体験に行きました。その際に私は大学職員なのですが、大学で働いてるということをもちろん言ったうえで体験をし、入会をしました。その時ついてくれたコーチも優しく、年配の方が多いことも気にはなったのですが、それより筋トレをできることが楽しみでした。
少し忙しかったので、2/16(火)から入会をしようと思い、少し日は空きますがその日から行きます!という旨をお伝えして帰りました。
2/16(火)にカーブスに行ったら、1回目ということで初回とは違う少し若いコーチについてもらい筋トレを行っていたら、その若いコーチが私に、
「○○さん(私の下の名前)って○○大学の職員さんなんですよね、私同級生の友達が今1年生で○○さん(私の下の名前)って知ってる?って聞いたら、私の同級生の友達が多分わかるよ~って言ってました!」
と、嬉しそうに言ってきました。
ん?私の個人情報はどうなってんの??ここのカーブスの決まりは??と正直思ってしまい、私は嫌なお客さんにはなりたくないなあと正直思ったし、性格も優しい(自分で言ってすみません)ので、笑ってごまかして、「なるべく学生さんとかには内緒にしててね~」と言ったのですが、
何か、会話の流れで○○大学の職員なんですよ、ってその人に話していてそこから話が発展するならわかるのですが、カルテ?かなにかの個人情報を抜き取って、2/16(火)から来るメンバーの中で大学の職員さんがいるよ~とか友達に話していたのかと考えるとぞっとします。
私はカーブスで頑張っていきたいと思ったので、なかったことにしよう、と思ったのですが、私の友達に話したところ「そんな個人情報が甘いところはもうやめるべきだ」と言ってきて、知恵袋でご相談させていただきたいと思ってご相談いたしました。
みなさんが私の立場ならどうしますか??ダイエットの為と思って我慢して続けますか?それともこんなとこやめてやる!と思いすぐに退会いたしますか?
事務的手続きが面倒というのもあるのですが、まずみなさんの感性をお伺いしたいと思い投稿いたしました。
どうかご意見いただけたら幸いです。お願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akubichan357さん

2016/2/1915:11:52

大学生で、カーブスに通ってます。
多分ですが、新しく入られるメンバーさんということで、ある程度情報共有をスタッフ内で行い、会話を弾ませようとされたのではないでしょうか。確かに個人情報といえば個人情報ですが私ならあまり気にしないかと思います。カーブス自体の運動が好きなので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カーブス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whtssm_08さん

2016/2/2300:09:16

私もカーブスに通っており、通い始めたとき似たようなことがありました。(二十代です)
一回目のとき、体験の時と違うコーチがついたのですが。サーキットにいる時、「〜に住んでるんですよね!○○中学でした?私も一緒なんです!もしかして○○高校?大学は○○なんですよね?職場は?」と他の人もいる中で言われました。(住所と最終学歴は体験のコーチに教えました)
スタッフ間で情報共有はまあ許せますが、他の人の耳に入る状況では嫌だったことをよく覚えています。(質問者さまよりはよっぽどひどくない質問で恐縮ですが)

愛想笑いで誤魔化して、話しかけるなオーラを出しました。苦情という苦情は入れてませんね。運動後のアンケート(?)で良くない評価をつけたくらいです。
スタッフさんとは筋トレとマシンの使い方くらいしか話さないようにしました。そうすると、プライベートは放っておいてくれるようになりましたよ。

そんなことがありましたが、今も続けており、そろそろ一年です。けっこう筋肉が付き、太ももがかたくなりました!
カーブスは店舗によってスタッフの当たり外れが大きい印象があります。もちろん運動はカーブスでなくてもできるので、質問者さまに合う環境が見つかるといいですね。

2016/2/1813:54:49

少しマナーにかける行為ですね。

単純に会話の糸口として軽い気持ちだったのでしょうが、外の人に話してはいけないですね。

バレてもたいした問題ではないかと思いますが、確かに気持ち悪いですから
大きな問題にしたくないなら、あなたのとった行動でいいかと思います。

本人に、不味いことしちゃったと気がつかせれば次はしないでしょ。

私は別のチェーン系のジムですが
そんなことで気に入ってるのに会員をやめる必要はありません。

カーブスは女性限定ですし、少しこじんまりしたタイプのジムですので、
どうしても顔見知りにはなりますし、割とコミュニケーションを重視してるのでしょうけど、やり方を間違ってますね。

次あるようなら、上の人に軽いクレーム出してもいいかもしれません。

ちなみに私はトレーニング中は、話しかけるなオーラを前面に出しているらしく、お願いしているパーソナル以外は話しかけてきません。

fooda_307さん

2016/2/1813:07:04

私だったら、即退会します。

こんなことにお金と労力を使うのは無駄だと思いますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。