アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2016/2/18 16:50

33回答

声優の養成所へ行きたくて悩んでいます。今年の4月入学希望です!! インターナショナルメディア学院か日ナレかバンタンがいいかなと思っています。 どこがいいですか? 都内の18歳です。

声優965閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 私も同じ事を思ってました!!

その他の回答(2件)

どこが良いかは答えられないです。人それぞれ感覚が異なるので。 まずはどんな声優になりたいか具体的にイメージしてみてはどうでしょうか。また、業界のことも勉強しておくと良いです。 憧れの声優さんがどのような道を歩んできたのか調べてみるのも良いと思います。 ひとつ言っておくなら、バンタンはあまり良い学校ではないと思います。 先の回答者さんも仰ってますが、せっかく都内にお住まいなのに非常にもったいないです。灯台もと暗しってやつですかね。 地方の人たちからすれば東京在住って本当に羨ましいですから。「田舎の奴には負けないぞ」という気持ちで頑張ってください。

こんばんは どこがいいですか?では無くて、 質問者さんはどの声優事務所に入りたいのでしょうか? 若しくは、どの方面の仕事を特にやりたいとか?アニメを重点的にとかマルチに活動出来ればとか、そこら辺自分でやりたい事について何か目的なり目標はないですか? インターナショナルメディア学院と日ナレならば、所属先の声優事務所がありますが。 バンタンゲームアカデミーだとしたら、声優事務所が直接運営している訳ではないので、卒業しても養成所に入り直さないとダメな場合も出てきます。 特に入りたい事務所は無いと言うのであれば、養成所では無くバンタンのような所に行くのも有りかも知れませんが。 折角都内在住で地方の志望者よりも、好きな養成所を自由に選べられる好条件なのに、その利点を生かさないのはなんだかとても勿体ないと思いますよ。 まぁ一つの考え方ですから、質問者さんがそれでよいならば構わないと思いますけど。