ここから本文です

バイク用の夏グローブって耐久年数どれくらいが平均なのでしょう?

hek********さん

2016/2/1818:17:39

バイク用の夏グローブって耐久年数どれくらいが平均なのでしょう?

ゴールドウィンのものを購入したのですが、3年で親指に穴が空きました。

仕様頻度は東北、北海道を三ヶ月かけて回ったの3週間ほどのキャンプツーリングくらいで
あとは近所をたまに走るくらいでした。(ツーリングは一日平均100キロ前後)

これってもった方なのでしょうか?

閲覧数:
270
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/2/1820:39:21

今使っているRSタイチのグローブはもうすぐ2年ですが、手首を止めるマジックテープの付け根部分の皮が破れてきています。

昔ダイネーゼのグローブを何代か続けて使ってましたが、やはり破れるのは毎回ほぼ同じところ。3年もったかもたなかったかぐらいだったように思います。

先に指に穴が開いたことは無いので、やっぱり使い方によるものなのかなぁ。
ちなみに、ほぼ週末しか乗りません。

3年持ったのなら、いい方ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/2/21 18:31:19

たくさん回答ありがとうございました。
ゴールドウィンは気にいていたので、耐久に問題があったわけでもなさそうなので
また次もゴールドウィンのモノを購入仕様と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/2/2021:22:24

私も月に3回程度のツーリングに使った夏用メッシュグローブが3年で駄目になったので妥当かと

her********さん

2016/2/1821:12:49

レーシンググローブ(ロング)1年もたない・・涙

ほつれてきます・・

aji********さん

2016/2/1819:00:34

素材とかにもよるんじゃないですかね。
メッシュは弱いと思いますし。
まあ、3年もったなら普通と言ってもいいのでは。
3ヶ月のツーリングなんて結構酷使してるとも思いますしね。

xm2********さん

2016/2/1818:41:00

同じくゴールドウィンの夏用メッシュ使っているけど最低でも5~6年は経ってる

一部糸が解れてる所があるけど特に問題なし

aho********さん

2016/2/1818:25:08

オフロード用だと半年から一年。

ホンダのメッシュグローブが長持ちしたが、生産中止になっちまった。