ここから本文です

スピードラーニングって効果覿面?

shi********さん

2016/2/1819:39:02

スピードラーニングって効果覿面?

CMで、坊主がラッパッパー、いかにも
工業英語やメディカル英語を軽くマスターしたどころか
TOEICスコアでいうところの865点取ったかの勢いのごとく熱烈に宣伝してますが
そんなにすっげーの?

閲覧数:
215
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2016/2/1822:35:38

別の観点からひとつ情報を。

無料CDプレゼントと言っているが、無料CDに同梱
されている別のCDを開けてしまうと、返品不可と
なり買い取りになると言う情報がネット上にある。

それに関する説明は一切ないので、これも無料と
勘違いして開けてしまい、トラブルになることが
多いらしい。

この会社の代表者は、公の場では一切英語を喋らない。

質問した人からのコメント

2016/2/25 18:43:11

みなさん ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eip********さん

2016/2/1822:45:35

>スピードラーニングって効果覿面?

「覚せい剤」中毒になるでしょうね。「スピード」って、そういう意味ですよ。
こんな商品名を付ける人の人格を疑いますね。

以上。

sok********さん

2016/2/1822:32:35

誤解してる人が多いと思うけど
あれは「テキスト販売業者が詐欺をしている」のではなく
「詐欺集団がテキストを販売している」のです
「なんになら人は金を払うのか…英語だ! 」
的な・・・

opp********さん

2016/2/1822:24:23

ほぼ 詐欺商品です

たとえば

TOEIC
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.howtoeigo...

リスニング→→100問
リーディング→100問

併せて200問で配点は同じく
ほぼ500点ずつ 1000点弱が
満点です

つまり仮にリスニングが
全問正解でも500点ほどにしか
ならず聴く力だけでは
800点代は到底、無理です

しっかりした読む力が無ければ
800点越えは達成できません

これだけでも
相当怪しい商品であることが
伺えます

1箇所でも明らかなウソが
有る商品に信頼が有るとは
思えません

他にもウソを混ぜています

聴くだけで英語力が
格段に上がるなら 市中にある
英会話スクールはたちまち
廃業に追い込まれます


「頭髪育毛剤」と「かつら屋」
の関係に似た感じです

誰にでも効く「育毛剤」が
有れば「かつら屋」は自然淘汰
されますが「かつら屋」が
有るうちは

「育毛剤」は不完全な効果しか
上げれないということです

英語力を上げるには
リーディング&リスニングの
両方の力がないと無理です

石川遼選手が喋れるのは
アメリカツアーに参加して
英語圏で生活しているからです

怪しい商品に手を出すと
後悔すること必至です

スルーが一番です

sig********さん

編集あり2016/2/1819:54:51

やったことないのに言うのもあれですが、詐欺ですよ。
聞き流すだけで英語を喋れるようになるのは無理です。常に英語を口に出してできる限りアウトプットしなければ、英語がすらすら出てくるようにはなりません。
これは日本語の構造が英語とまるで違うからです。日本人は英語のスピーキングに苦労して当然なのです。逆に構造的に英語と似ているヨーロッパの言語を話す人々は、そこまで努力しなくても単語などを覚えればすぐ流暢に喋れます。

そして何よりも、TOEICが出来ることと英語が話せることは全く異なります。