ここから本文です

少し汚い質問ですみませんが、。 猫のフードを試している最中です。 今までロイ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/2/1823:34:34

少し汚い質問ですみませんが、。
猫のフードを試している最中です。
今までロイヤルカナンのアペタイトコントロールを与えていましたが、アボダームを試すために少しづつ変更していたのですが

、ウンチの量が減りました。

便秘で出ないとかでは無さそうなのですが、ウンチが少ないと言うのは 使用されている材料が無駄なく栄養になっている証拠?カスが少ないのは良いことなのかな?と。

皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2016/2/1900:29:34

肥りやすいネコさんですか?

ロイカナのほうはとうもろこし、コーングルテン、小麦の穀物が配合されていて、アボダームには米粉と玄米のほかは家禽など動物性たんぱく質です。ネコには動物性たんぱく質、内臓肉などが、良質で必要なたんぱく源で消化も良いため、排便量は少なくなるものだそうです。

主さんのネコさんに合っているのだと思います。

質問した人からのコメント

2016/2/19 05:08:42

トウモロコシのカス( ̄。 ̄;)
なるほどね。

血液検査から高脂血症だと診断されました。少し太っております(約5kg)
今までロイカナで続けて来ましたが、高繊維、低脂肪、低カロリーのフードが良いと獣医さんに言われて調べたらロイカナの満腹感サポートが一番条件に当てはまりました。でもロイカナの製品で高脂血症になったのですから アボダーム ライト&シニアで様子を見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2016/2/1900:08:33

ロイヤルカナン アペタイト コントロールには
去勢後の肥満防止のためかサイリウム(食物繊維)が含まれているので
可能性としては水分を含んだサイリウムが膨張していて便が多くなると感じるのではないかなあ
(サイリウムは水分と結びつくと結構膨張しまからね)
アペタイトのサイリウムの含有量はわからないですが
可能性の一つとして聞き流してくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる