ここから本文です

香港BSの評判は?

mus********さん

2016/2/1917:21:55

香港BSの評判は?

香港BSという会社で香港法人を設立しようと考えています。

ネットで検索したところ、設立費用が安くて香港の情報も沢山もっていそうな会社だと感じましたが、香港BSの評判はどうですか?

http://hongkong-bs.com/

香港で法人設立をおこなう時の気を付けるべき点や、香港BS以外でもオススメの会社があれば教えて欲しいです。

それと、HSBC法人口座の開設が難しくなっていると聞くのですが実際のところはどうでしょうか?

香港BSを利用したことのある方や香港に住んでいる方からの回答を希望しています。

閲覧数:
449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2016/2/2010:08:17

売上規模数億程度の中小企業を営んでいます。

質問者さまと同様に、香港会社をどこに任せれば良いのか非常に悩み、数社を比較して香港BSにお願いすることになりました。

香港BSの好きなところは、とにかく早いレスポンスと香港初心者の目線で質問などに答えてくれるところです。

個人的には香港への居住を考えている方に特におすすめで、会社設立・会計記帳・ビザ取得・住居紹介や家具手配など面倒なことを安く全部やって頂ける至れり尽くせりのサービスがあります。

日本人スタッフが全て対応しているし、香港で有名な会社なので香港BSは良いとおもいます。


とりわけ香港BSの悪ところも見当たらないのですが、あえて挙げれば上場会社や上場を目指す会社は香港BSよりも、デロイトやKPMGなどの4大会計事務所が良いのではないでしょうか。

4大会計事務所は高すぎてちょっと・・・という大規模系の会社は、NACやフェアコンサルティングという会社に任せることが多いようで、フェアコンサルティングは特に税務に強いようです。

とにかく安くなら香港ローカルの会計会社ですが、育ってきた環境が全然違うので理解できないことが起こったりとトラブルが多いと聞くので避けた方が良いかもしれません。

会社設立をするとその会社とは長い付き合いになるので、実際に問い合わせてみたり話をしてみたりした上で検討してみたらどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgi********さん

2016/2/2000:10:43

日本在住者です。
香港BSのサポートでHSBCの個人口座を開設したことがあります。

去年HSBCの口座開設に行ったのですが、英語が通じなくて開設できず。その時にネットで香港BSを見つけて、現地から電話しました。

電話をしたら日本人が対応してくれましたし、口座開設の際も日本人が同行してくれて、無事開設できました。

hib********さん

2016/2/1919:10:29

香港BSの特に悪い評判は聞きません。

香港BSのFaceBookページ(https://www.facebook.com/hkbslife/)が毎日楽しみで超オススメ!香港生活者には欠かせない情報です。(^^)

mushroomcut0123さんが日本に住んでる方なら、香港は近いので会って決めるのが良いと思いますよ。