ここから本文です

オーネットについて教えてください。 年齢的に結婚を考え、オーネットを検討し...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2001:37:37

オーネットについて教えてください。

年齢的に結婚を考え、オーネットを検討しています。

以前はヤフー出会いとかって前やってみましたが、
メッセ送ってもさっぱり返信なくてだるくなってすぐ辞めました。

そこでお伺いしたいのですが、
オーネットってお金高いので、同じ感じだと嫌なのですがまともにコミュニケーションとれますか?

自分のスペックにもよると思うので簡単に書くと、
30才♂年収800万のシステムアナリストで、
外見は、顔は上の下といったところですが
身長低くて160cmちょいしかないです。

また、けっこう顔を気にする方なので、あまり見た目がひどかったり、お金目当てな人ばかりだと嫌なのですが、まともな人っていますか?
(美人が好きなわけではなく、マナカナみたいな性格・見た目の子が好きです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/2/2112:12:20

オーネット会員の30歳♀です。
20代女性は割引プランがあったので、30歳直前に入会して数ヵ月活動していましたが、オーネットで会った方と結婚が決まり近々退会する予定です。
確かにヤフーお見合いみたいな婚活サイトに比べると高いですよね。月々の会費も馬鹿にならないので、短期決戦で終わらせたいと思っていました。

数ヵ月やっていた感想としては、自分にはちょうど良かったなと思います。
これだけ高いお金を払っているので、遊びでやっている人がいないという意味では安心感がありました。仲人さんがいるような相談所とは違ってあくまで結婚の意思がある人の情報提供サービスという感じで、アドバイザーの人はこちらからコンタクトをとらない限り、ほぼ放置状態です。たまに来るメールも有料オプションのイベント案内とかばかりでしたので。会員数は他のサイトよりも多いので、申し込みをして面会に誘って、自分でどんどん動ける人には良いと思います。私はアドバイザーさんにはほぼ頼らずにやっていました。

本題の会員の方のスペックですが、普通の人が多かったです。高スペックの人もいるし、正直こういうサービスに頼らなければ相手が見つからないんだろうな…という方も中にはいました。男性会員の場合ですが。結構おとなしくて控えめな方が多いかもしれないです。外見や年収は本当にバラエティにとんでいます。
プロフィール検索やマッチングのフィルターかけられるのである程度は希望に沿った人が見つかると思います。写真検索もできますし、体重まで分かります…。実際に会ってみないと分からないところもありますけどね。
主さんが書かれている様に、それだけのスペックでしたら、女性からの申し込みがたくさん来ると思いますよ。サイト上では異性としかコンタクトが取れないのですが、一度参加したイベントに来ていた女性陣は普通に可愛らしい方が多かったです。

私は結果的に相手が見つかったので、入会して良かったと思っています。東京在住なのも良かったポイントです。関東と地方では会員数が桁違いに違うので、地方だとちょっと不利かもしれません。
HPに無料診断がありますが、あれをやるとオーネットから電話がかかってきて支社に呼ばれて個室で勧誘を受けます。ご注意ください。勤め先の福利厚生の一環で割引がきく場合もあるので、一度確認されてみてはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/22 20:24:44

ご回答ありがとうございました!
chikopolkadot様の回答が一番知りたいオーネットの実情を詳しく説明頂け参考になりましたのでベストアンサーとさせて頂きます。
確かに普段の買い物と考えると高いですが、一生のパートナのことと考えればchikopolkadot様のように良い相手が見つかれば数十万くらい別に、という感じもしますし、ちょっと見当してみます。(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2016/2/2002:16:12

私はやふぱやヤフオミアイはいいとおもいますけどね。写真のせて活動しました?

m1z********さん

2016/2/2001:54:22

オーネットってもう後がない、とりあえずマッチしたら、決めてしまわないと。。という印象を受けました。婚活にお金をつぎ込む余裕ある20代のコってまず少数派です。

ある程度スペックが好ましくて見た目もひどくないようであれば、わりと気軽に使われるFBのアプリとかオススメです(ひょっとしてもう使ってます?)。20代の登録も結構多いのでよりどりみどりです^ ^どうしても、適齢期をはるかに超えた姉御が好みならばオーネットなど結構お金かかるものがいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる