ここから本文です

艦これ改について質問です。 私は今、艦これ改を買うべきかどうか悩んでいます...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2001:39:54

艦これ改について質問です。

私は今、艦これ改を買うべきかどうか悩んでいます。
私はvita版艦これ発売決定となった時からこのゲームを楽しみにしていました。

何度も延期がありましたがそれでも待ちました。ですが公式がゲームの詳しいプレイ動画をアップロードしなかったり、情報が少なすぎると思います。
ツイッターなどでフラゲ情報を見たりすると艦娘たちが動いたり、ブラウザ版とはまた違った戦闘の演出になっていたりと、悪くないとは思いました。
ですが重なった延期とシンプルすぎてダサく見えるUIなど、そのせいでネタにするユーザーもたくさんいます。潜水艦娘が潜ってないとかそんなことどうだっていいと思います しょうがないですし

そこで既に艦これ改をプレイした方に回答をいただきたいのですが艦これ改はどうでしたか?
今のところは課金要素もないようですしUIの変更は難しいかなと思いましたがUIはそれほど気にならないものですか?
クリアファイル目当てではなくゲーム目当てで買いたいと思っています。

ゲーム性、長く遊べるかどうか、パッケージ版とDL版どちらが良いか教えてください。

閲覧数:
1,024
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2016/2/2013:40:02

実にいいと思う。艦これとして成り立っているし、ブラウザ版に無い不便な部分ががリアルさを演出してシミュレーションゲームとしての立ち位置を確立してる。

ターン制ということで、リアルで忙しくて時間に左右されるブラウザ版をやりたくないという未プレイ提督志望の方にはお勧めしたい。

UIについてはこれじゃないとダメと思えてきた。デザインより機能性の方が重視されているので、扱いやすいです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/21 00:01:47

皆さん回答ありがとうございました。買ってきてずっとプレイしてました。
好きな艦娘たちが動いているのを見ているだけで満足でした。w。
UIもそこまで気になりませんでしたね。
今回はinfernoarcadiaさんをベストアンサーに選ばせていただきます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g8e********さん

2016/2/2013:11:35

自分は本家艦これを遊んでなく改を買った初心者提督です
本家艦これは実況などを見ていました

プレイしてみた感想ですが騒がれてた程悪くないと感じました
ネタにされているUIが気になるなら戦闘演出スキップ機能もありますからそれほどUIについては気にする必要ないと思いますよ


若干気になるのはたまにロード時間がかかる事ですかね
ホントたまにですけど