ここから本文です

小学校の先生の転任。

rio********さん

2008/3/2814:26:34

小学校の先生の転任。

今日、子どもの通う小学校で退任式がありました。
転任させる先生が例年よりも多めな気がしたのと、校長先生と教頭先生が同時に転出されます。
校長先生と教頭先生が同時に転出って異例ではないですか?
共に在任2~3年で長いという訳ではありません。

お二人とも良い先生で信頼もありましたし、何よりトップの二人が同時に変わる(知らない先生になる)という事で不安を感じています。
親の知らないところで何かあったんじゃないかと勘ぐってしまいます。

校長・教頭が同時に転任って珍しい事ではないんでしょうか?

閲覧数:
837
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksa********さん

2008/3/2814:55:12

自分も高校生のとき(今から数年前)に校長・教頭が変わり、他の先生もかなりの人数が転任しました。
そのとき学校の方針もいろいろと変わったので、何かそういったことが影響している可能性があるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2008/3/2818:25:43

私の住む地方では、校長も教頭もだいたい3年となっているので
定年などで新任の年がずれ、同じ年に移動という事もあり得ます。

校長も教頭も試験に合格後の初任校は小規模校と設定されているようで
その為の移動もあります。

子供の通う学校も、去年の移動は5人で今年は10人ですが
特に大きな問題もありませんでしたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる