ここから本文です

バスの運転士はバス停に乗車する客がいるか確認しながら運転してるのでしょうか?...

yam********さん

2016/2/2012:45:06

バスの運転士はバス停に乗車する客がいるか確認しながら運転してるのでしょうか?バス停に誰も居なかったら、停車することもないので(夜とかは確認しづらそうですが)

閲覧数:
323
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2016/2/2017:29:49

定刻を過ぎていて、降車する人が居なければ通過します。
バス停付近に人が居れば、様子を伺いながら停車し、ドアを開けます。
反応がなければ、即発車です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2016/2/2120:05:38

答え…その通りです。


但し、発車時刻未満の場合は、バス停留所で待機します。(高速バスならば、SAPAでも時間調整します。)


例外が降車専用バス停に限っては、到着が早くても構わないです。(夜行かつあまりにも深夜の場合は時間調整します。)

2016/2/2114:02:35

誰もいなくても出発時間前ならその場で待機しなければならない。

sum********さん

2016/2/2013:50:51

ちなみに沖縄ではバス停で待っていても手を挙げなければ止まってくれませんよ

kod********さん

2016/2/2013:42:24

塀の陰に隠れていたらきずかずにそのままいってしまいますから
止まってもおなじことですが確認はしていると思います

tom********さん

2016/2/2013:03:32

名古屋市交通局では、バス停に客がいなくても必ず停車しています。