ここから本文です

本日デスクトップパソコンを購入しました。現在2台目で、2台平行して使っていく...

tak********さん

2016/2/2016:07:08

本日デスクトップパソコンを購入しました。現在2台目で、2台平行して使っていくつもりです。

1台目とは違う家電屋さんで購入し、設定をお願いしようと思ったのですが「設定はこちらでもできますが本当に簡単ですよ。起動させて出てきた文にそってやっていけば大丈夫です。」と説明され「ネットの接続もWiMAXでしたら…」と実践もしてもらい、これなら無知な自分でもできるかな?と思いパソコン購入だけをしました。

そこで質問なのですが、パソコン設定で必要な項目はありますか?

起動した際の初期設定、ウイルスバスター、ネット接続(WiMAX)は無知でもわかるのですが
あと最低限でも必要な項目教えてください。


こちらは、インターネット(通販、ゲーム少々)を主に考えていてメールの設定やワードエクセルは1代目のパソコンでもあるのでできればやろうかな?って程度です

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki0********さん

2016/2/2413:32:07

同じメール等を両方のパソコンで行わないのであれば、特には何もする必要はないように思います。
ネット接続出来きて、インターネツトが使用出来れば、それで完成でしょう。
それぞれ独立したパソコンとして使っていかれれば良いのではないでしょうか。
2台のパソコンの共有設定出来れば便利はいいでしょうがね。それは、なかなか大変ですね。
こんなコードを使えば、2台が1台のようには使えます。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/uc-tv3/bk/
以上。

質問した人からのコメント

2016/2/26 22:07:54

有難うございます!

慌てず時間をかけてパソコンの勉強していきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2016/2/2413:40:10

特に困っていることがなければ大丈夫なのではないでしょうか?