ここから本文です

モデーアはオーガニックなのですか?

whk1z18fvさん

2016/2/2020:02:41

モデーアはオーガニックなのですか?

友達が最近モデーアはオーガニックだから体に優しいとすすめてきました。
洗濯洗剤もオーガニックだから洗濯層にカビがはえないと言っていました。
成分を実際にみていないので本当にオーガニックなのかわかりません。

また、市販で売られている洗濯洗剤やボディーソープは継続して使用すると害がでるものなのでしょうか?
この友達が市販で売られているものは体に悪いと言っていたので気になりました。

閲覧数:
8,273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2719:54:34

締め切りが近いようですので少し、

”オーガニックだから体に優しい”というのは、イメージだけのようですね。
例えば、化粧品類については、人工合成成分より、天然成分の方がトラブルが多いようです。
オーガニックの食品とそうでない食品に栄養価の差異が無いという研究結果も幾つかあるようです。


「オーガニックだから洗濯層にカビがはえない」
これが事実なら、昔はカビが生えなかった筈です(呆)


「市販で売られているものは体に悪い」
他の方も書かれていますが、過去の行政処分の内容を一部抜粋します。
本当に体に悪いなら、陰でこそこそとして自社製品を売るのではなく、環境保護団体等を巻き込んで、そのような製品を排除すべき問題です。

経済産業省 「特定商取引法違反の連鎖販売業者に対する業務停止命令について」平成20年2月20日より
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/pdf/080221nw.pdf
2.認定した違反行為の内容
(2)同社の勧誘者は、他社の製品は有害で同社の製品のみが安全であるという事実がないにもかわらず、「経皮毒という言葉を知っているか。皮膚を通じて体内にたまる毒のことで、市販の台所用洗剤に含まれている。」、「一般に市販されている洗剤メーカーなどの商品を使っていると将来私たちは癌になる。同社の商品はすべてナチュラル成分でできていて、化学物質を使っていない。」等と告げたり、経皮毒の健康被害について説明するビデオやDVDを見せて、あたかも同社の製品のみが安全であるかのように告げたり、「同社の商品でアトピーが治る。」等と告げたりするなど、商品の品質、効能について不実のことを告げて勧誘を行っていました。



モデーアに関するトラブルも、結構見かけます。
出来れば、消費者センターに情報提供を兼ねて相談願えないでしょうか?
行政が動くためには情報が集まる必要があります。

全国の消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モデーア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kurotnsさん

2016/2/2223:50:27

モデーアの会員(ソーシャルマーケター)向けの
製品説明セミナーが存在するそうです。

具体的に聞いたわけではないのですが、
○○(食品、あるいは洗剤など)は体に有毒な成分が含まれている。
などといった説明をし、モデーア製品がいかに安全かというのを
会員に説明しているらしいです。

製品を勧められたのならば
あなたも製品(仕事)を伝える人として勧誘される可能性があります。
過去に業務停止を受けているこの会社をツールとして利用した
マルチ商法のお誘いとなるので、
もし誘われた場合は断固として拒否してください。
承諾してしまうと20数万円、そして自由な時間を奪われます。

2016/2/2217:09:06

過去に業務停止を受けているのに
まだ同じ事を言っているんですね。

オーガニックでもなければ無添加でもないです。
市販品と同等の安全性と会社が認めています。

ぜひニューウエイズでググってください。
2015年3月までモデーアはニューウエイズ
でした。