ここから本文です

山口智子さんが「子供はいらないから作らなかった」と言っているそうですね。 ...

div********さん

2016/2/2109:43:32

山口智子さんが「子供はいらないから作らなかった」と言っているそうですね。

さほどこのご夫婦に関心を持ったことは無かったのですが、話題になると
不思議なものを感じました。

山口さんは普段家で何をしていたのでしょうか?

ここ数カ月の間にドラマかCMで露出していたように思うのですが
森高千里さんと同じように、老けこんだり汚くなっていたりしないなとは
思いますが、「輝き」という点では全然なくなっていました。順調に正しく
年齢を重ねているというのか。オーラなんてものはなかったです。

毎日夫のためだけに生きていたということしょうか。そして今露出を選択している
理由は何でしょうか?やっぱり専業主婦でいるのが嫌になったのでしょうか?

わからないだらけです。詳しい方、教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2016/2/2708:01:35

「子供はいらないから…」

実際は子供が出来ない体だったんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山口智子 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2016/2/2704:25:31

それが真実かも知れないし、表向きの意見なのかもしれません。
例えば「不妊だった」とか「性的に問題があった」等の問題となると、かなりプライベートで公表するのも忍ばれます。そういった場合、「欲しくなかった」と言っておけば、外野からいちいち言われずに済みますし、「自分の意志で決めたこと」にしておけば、みんな納得してくれますしね。御夫婦二人にしか本当のことはわからないことです。

one********さん

2016/2/2704:01:20

人生の目的が
人それぞれに違うように
夫婦のカタチも様々ですね。

唐沢寿明さんと山口智子さんは
芸能界に置いては、山口さんの方が
少し、先輩でしたね。
唐沢さんは、先輩である山口さんを
尊敬していましたし、結婚してからも
仕事(内容)を選び、イメージを大切にしている
山口さんを尊重している様子でした。
CMだけで、約24億? 稼いだ時期もあり
最近までは、昔のようにTVドラマに出ないで
CMや海外ロケ、雑誌などで
時折、観かけるぐらいでしたよ。

だから、全くの専業主婦では
なかったと思います。
また、一般的にも
夫(主人)が多忙で高収入な場合には
妻(家内)が家庭で夫の身の周りや
親戚、交流関係までを支える
言わば、主婦業なるものがあり
山口さんの場合は、それに女優業を
辞めたと宣言したわけではなかったですから
自分磨きも必要であり、何と言っても
実家や身内のことで忙しかったと思いますよ。
今回のことは、これまでに終止符を着ける意味や
売名にも似たものを感じますね。
それと、森高千里さんとは世代も事情も異なり
彼女は工藤さんとお友達でもあり
まぁ、周りに恵まれた幸せ世代でしょうか。

自分の人生の中で
抱える事情が人それぞれにあり
その中で、子供を持たないと言う
選択も当然あるでしょう。
子はかすがいの夫婦もいれば
頑張って、高額納税者となり
夫婦仲よく人生を謳歌するのも
それはそれで、素敵だと私は思いますよ。

wil********さん

2016/2/2618:09:00

山口って、女優業をガツガツしなくても、ダンナの稼ぎでゆうゆうやってける

なので、雑貨屋を経営してますし、洋服のプロデュースをやったり、雑誌の連載もやってたりする。

で、月イチでだんなとイタリアンでお食事したり、年1でだんなとスペイン旅行楽しんでるそうですよ。

つまり

ユウユウジテキ

ってやつですね。

夫のためだけに生きているのではなく、自分のためだけに生きてます。

だんなと行動するのは、だんなのためではなく、自分がだんなと楽しむため。

まさに、ユウユウジテキです。

でも考えてみましょう

そうやって、ストレスいっさいなしで、自分のしたいことをしたいようにやって、ラクチンな人生。

ガマンも、努力も、自分を犠牲にして頑張るものも、思い通りにいかなくて無力感を味わうことも、悩み、くるしみ、もがくことのいっさいない人生

それは、子供を産み育てたひとだけが、得ることのできる、”前向きな苦労”です。

若い頃の苦労は買ってでもせよ

といいますが

母親の苦労も買ってでもせよ

だと私は思います。

母親の苦労を味わったひとは、そうでない人の何倍も、努力や忍耐力が培われることは間違いありません。

仕事での努力や忍耐は、報酬というものでドッコイドッコイになりますが、家庭での努力や忍耐は、報酬無き

”無償の愛”

です、

その”無償の愛”は、親子でしか成立しません。

なので彼女が雑誌でダラダラと話した持論は、言うのは勝手ですけど

無償の愛を通じた、人生のかけがえのない修行を経験していない、自分中心のユウユウジテキ生活しか経験のない人間の

”オナニー発言”(自分で言って自分できもちよくなってるだけ)

だなと、思ってしまいますね。

オーラがないのは、単に、オーラを出すだけの資質がもともとなかったので、若さの輝きがなくなれば、オーラがあるわけがないという状況だと思います。

sho********さん

2016/2/2614:23:25

私はあの記事を読んだとき、なぜか【山口智子さんって生い立ち不幸だったんだろうな】と思いました。
その後知ったことですが、山口智子さんのご両親は離婚されていて姉妹も引き離された。とのことですので【やっぱりな】って感じです。
子供がいる幸せな家庭というのが山口智子さんには理解できないのでしょう。
昔は山口智子さん好きでしたが、今回の発言でかなり幻滅しました。
家族に関してはいろいろな考えがあって当然だし、自由だとは思いますが、あえて【子供は欲しくなかった】なんて発言はしなくてよかったんじゃないかと思います。
子供が欲しくて苦悩している女性にたいしても失礼ですよ。

osi********さん

2016/2/2309:05:43

森高千里 江口洋介夫妻と比較すると、なんか可愛いそうですね。不妊治療をしていたなら同情しますが、この言葉に嘘がなく、タダの大人のエゴだけで子供はいらないと言っているなら人として尊敬出来ませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる