湯シャン、お湯シャンプーって実際のところどうですか?本当に頭皮匂わない?

ヘアケア2,631閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

4

はじめまして。 湯シャン実践者です。 私の場合ですが、臭いは、だんだん薄くなりました。 家族に時々、確認してもらっていますが 湯シャンをはじめた頃は 「普通に頭の臭いがするよ」と言われていました。 今はフケもあまりないし、 臭いも気にならないと言われています。 シャンプーをやめたことで、 頭皮の常在菌が増えたのかもしれません。 臭いについては、私も心配だったのですが 自分が実践してみて、驚いているくらいです。 シャンプーしていた頃の方が頭皮も脂っぽく、 臭いもしていたような気がします。 ただ、ここまで来るのには べたつきやフケに悩んだ時期が長かったので なかなか大変でした。 今までシャンプーを使っていて、 いきなりお湯だけで洗うようにするのは 結構ヘビーだと感じました。 それで、成分の優しいシャンプーを 2日に一回、3日に一回・・・ と回数を減らして行きました。 私の場合 アトピーが酷くなってしまい、 シャンプーが使えなくなり、 お湯でしか洗えなくなった …そんなケースなので、他に選択の余地がなかったのですが。 湯シャンと同時に、 ヘアカラーやパーマも やめました。 湯シャンをはじめてから 今では美容師さんから、頭皮と髪を ほめられるまで キレイになりました。 首のアトピー症状も消えました。 特に頭皮は、美容師さんから 「こんなキレイな頭皮、見た事がない」と言われた事があります。 女性で髪の長さもあるのですが、 現在は「お湯のみ」の洗髪で 指通りもサラサラで、 ツヤツヤ、 抜け毛も目に見えて減りました。 頭皮が健康になり、 髪も健康になり、 臭いも気になりません。 途中は大変でしたが 自分が思っていた以上に効果がありました。 私の場合ですが、参考になると幸いです。 オススメです。

4人がナイス!しています