ここから本文です

湯シャン、お湯シャンプーって実際のところどうですか?本当に頭皮匂わない?

pre********さん

2016/2/2111:11:26

湯シャン、お湯シャンプーって実際のところどうですか?本当に頭皮匂わない?

閲覧数:
2,115
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2016/2/2615:02:06

湯シャン生活2週間経ちました。
においについては「思ったより臭くない、臭い方が前と違う」です。
元々頭皮のにおいが気になってて、朝洗っても夕方には臭ってるような感じだったのですが、湯シャンにしてからは、お風呂上がり~乾かしている間まではモロに頭皮のにおいがするのですが、乾くと臭くなくなってます。
あと、頭皮を触るとその手はかなり臭いますが、頭からの臭いの拡散範囲が狭くなって、毎日シャンプーしてた時より良いような気がします。

私の場合はフケ・かゆみはまったくなく、とにかくベタつきが辛いです。
毎日挫折しそうになってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkl********さん

2016/2/2713:31:54

はじめまして。

湯シャン実践者です。

私の場合ですが、臭いは、だんだん薄くなりました。

家族に時々、確認してもらっていますが
湯シャンをはじめた頃は
「普通に頭の臭いがするよ」と言われていました。

今はフケもあまりないし、
臭いも気にならないと言われています。

シャンプーをやめたことで、
頭皮の常在菌が増えたのかもしれません。

臭いについては、私も心配だったのですが
自分が実践してみて、驚いているくらいです。

シャンプーしていた頃の方が頭皮も脂っぽく、
臭いもしていたような気がします。

ただ、ここまで来るのには
べたつきやフケに悩んだ時期が長かったので
なかなか大変でした。

今までシャンプーを使っていて、
いきなりお湯だけで洗うようにするのは
結構ヘビーだと感じました。

それで、成分の優しいシャンプーを
2日に一回、3日に一回・・・
と回数を減らして行きました。

私の場合
アトピーが酷くなってしまい、
シャンプーが使えなくなり、
お湯でしか洗えなくなった
…そんなケースなので、他に選択の余地がなかったのですが。

湯シャンと同時に、
ヘアカラーやパーマも
やめました。

湯シャンをはじめてから
今では美容師さんから、頭皮と髪を
ほめられるまで
キレイになりました。

首のアトピー症状も消えました。

特に頭皮は、美容師さんから
「こんなキレイな頭皮、見た事がない」と言われた事があります。

女性で髪の長さもあるのですが、
現在は「お湯のみ」の洗髪で
指通りもサラサラで、
ツヤツヤ、
抜け毛も目に見えて減りました。

頭皮が健康になり、
髪も健康になり、
臭いも気になりません。

途中は大変でしたが
自分が思っていた以上に効果がありました。

私の場合ですが、参考になると幸いです。

オススメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2016/2/2111:49:34

それを長い間続けて行けばという前提と、生活環境も変えるという前提が必要