ここから本文です

強風の日もジョギングしてますか? いつも迷ってしまい、結局走りに行ってますが...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2115:43:53

強風の日もジョギングしてますか?
いつも迷ってしまい、結局走りに行ってますが、躊躇してしまいます。

閲覧数:
6,126
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2016/2/2208:44:27

強風と言われると、

「走るのに支障がある」

とイメージしますが、

私はそんな日は走りません。


走れるようなら走ります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/26 21:16:05

皆様、ご回答いただきありがとうございました。
皆さんは、どうしているのかなと思っていたので、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2016/2/2311:55:34

途中の雨・風は気にしませんがスタート時に雨・強風なら走りません。
コースにもよりますが風は体力を余分に消費するだけでなくモノも飛んできますし砂が目に入りやすく危険です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2016/2/2306:57:54

台風と暴風雪、低温(-15℃以下)以外は行きます。

あと微風や無風の日は、PM2.5などの微小粒子状物質に関する注意喚起情報が発表される事も多いので、確認してから走りに行きます。^^

fdb********さん

2016/2/2222:33:57

今晩は、気が向けば走ります、気が向かなければ走りません、それだけです。
仕事で急に休めば周りに迷惑がかかりますが、趣味でしてるので休んでも、誰にも迷惑は掛かりません、好きなように楽しんでください。

fss********さん

2016/2/2221:44:03

同じコースでも、日によって風向きが違いますし、
結局スタートとゴールは同じところなので、
向かい風を避けるすべもないですし、それはそれで
精神力をより鍛える良い練習にもなりますので、
気にしないですね。

タイムトライアル的な練習をする予定のときは、
さすがに予定変更しますけど。。。

hit********さん

2016/2/2221:18:21

私は夜に走っていますので、危険が伴う様な強風でしたら、躊躇せず休みます。
やはり、気乗りがしないときは、パフォーマンスにも影響しますので休みます。