ここから本文です

PS4のアカウントは

mic********さん

2016/2/2116:52:15

PS4のアカウントは

PS4本体2台で、1つのアカウントを使えますか?
例えば、自宅と寮にPS4が1台ずつあるとして、自宅に居るときも寮に居るときも同じアカウントでオンラインは出来ますか?

じゃないと、PSNのオンライン権を余分に買わないといけないんですかね

閲覧数:
97,432
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2016/2/2412:02:59

(PS4のアカウントは PS4本体2台で、1つのアカウントを使えますか?)
使えます。PSNアカウントはPS4本体で管理されてる訳ではなく、PSNサーバーで管理されています。
ですのでインターネット回線が使用出来てオンラインでしたら可能です
ですが1つのアカウントを同機種で同時にログインは出来ませんので、どちらかのPS4でしかログインは出来ません。
ちなみに同機種でなければ…
PS4・PS3・PSvita・PSP
このような同機種ではなく、他機種でしたら全て同時にログインする事は可能です


(自宅と寮にPS4が1台ずつあるとして、自宅に居るときも寮に居るときも同じアカウントでオンラインは出来ますか?)
出来ますのでご安心下さい
貴方のアカウントでログインすれば問題ないです
同じアカウントでログインすればPSplus会員権も問題なく使えます
ちなみにPSplus会員ならセーブデータをオンラインストレージで管理する事が出来ます
ですので一々セーブデータを持ち歩かなくてもオンラインストレージで管理すれば、他のPS4で自分のセーブデータを使用したい時に、セーブデータとおなじアカウントでログインすればオンラインストレージからセーブデータを引っ張り出して何処でも楽しむ事が出来ます
自分のセーブデータを外部ストレージにて使用する時は、やはり本体がオンラインで貴方のアカウントでログインしないと使えませんのでご注意を…
要はオフラインでは使えないって事です

「ps4 2台 同じアカウント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2016/2/2411:37:16

その方法…からの回答がないので、代わりに答えます。

どちらかの本体を付けっぱなしで出ない限りは大丈夫です。

自宅側がオンになっているのに寮でオンにしようとしても
同アカウントでは接続できません。
同一人物が同時に出現した事になってしまう。

なのでまあ…ないと思いますが使わない片方は必ず切っておく事です。
オンライン権…うんぬんは同じ人間が同じアカウントで入る限りは料金はかかりません。セブンで残高確認しようが、ローソンで確認しようがATMのキャッシュカードが一緒ならどっちでも使えるというのと同じ事です。

tak********さん

2016/2/2117:17:14

同時に同じアカウントでオンラインになることは不可能ですが寮(又は自宅)だけでオンラインになることは出来ます。