ここから本文です

卓球の質問です。このラケットとラバーの相性はいいですか。 ラケット クリッパー...

maj********さん

2016/2/2118:32:20

卓球の質問です。このラケットとラバーの相性はいいですか。
ラケット クリッパーCRWRB
F面 オメガVプロ、またはオメガlVプロ
B面 ラグザ7ソフト
前使っていた用具は、F

面は、プラクソン450を使っていたのですがスピードはいいのですが、球の威力がないし擦るドライブの方が向いていると友達に言われたからです。B面は、バックサーブをよくするので回転がほしいからです。
合計の重量と、VプロかlVプロどちらがいいか教えてください。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2016/2/2214:29:23

組み合わせとしては悪くないんだろうけど・・・

厚さが分からないことには、全体の重量も出せませんよ。

同じラバーでも、厚と特厚で5g近く違いますからね。


フォアは、Vプロで良いでしょう。
しっかり回転がかかります。
逆にIVだとちょっと弾く感じに。

質問した人からのコメント

2016/2/28 21:53:46

ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2016/2/2119:01:57

フォア
ファムスターG1

バック
テナージ64