ここから本文です

チェ・ゲバラってどういうイメージ?

恋愛の神様さん

2016/2/2121:19:23

チェ・ゲバラってどういうイメージ?

閲覧数:
284
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2016/2/2123:35:35

タバコを吸っている人。

質問した人からのコメント

2016/2/22 15:11:00

禁煙しましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2016/2/2123:47:27

究極の“革命ごっこ”の遊び人。
一般市民にとっては“迷惑なだけのテロリスト”。

おぼっちゃま育ちの彼がやりたかったのは、
「革命を通じて新しい社会をつくる」ということではなく、
「時の政権を倒す」という破壊行動だけでした。
アルゼンチンに育った彼が、キューバで暴れまわったというのも
その現れだし、キューバでの国づくりをするための閣僚ポストを捨てて
ボリビアで戦死したのもそのせい。

だから英雄でも何でもないし、社会にとっては単なる迷惑な存在なだけ。
英雄視する奴の気が知れない。

金持ちのボンボンが、薬物中毒になって死ぬのとまったく同じレベル。

2016/2/2123:46:51

世界革命を地でいった英雄です。日本における赤軍(赤軍派ではない)の精鋭は、彼を尊敬しております。

alu********さん

2016/2/2122:59:28

革命児ゲバラというイメージでおしえられました。さっきNHKの新映像の世紀でやってました。戦後の若者主導の民主化の流れよくわかりました。キューバからの反米主義から流れがあったのですね。そう言う意味ではこの流れのはじめの革命児だったんですね。