ここから本文です

avchdからmp4へ変換。 ビデオカメラで撮ったavchd形式の動画をフリーソフト、any ...

sal********さん

2016/2/2122:55:28

avchdからmp4へ変換。
ビデオカメラで撮ったavchd形式の動画をフリーソフト、any video converterを使ってmp4形式でパソコンに保存したいのですが、html5のmp4を選択して変換したところ、画質

が落ちてしまいます。
画質を落とさずにmp4に変換する方法はございますか?
撮影したビデオはソニーのフルハイビジョン動画です。

また、変換前のデータも、136項目に細かく分かれてしまっています。
こちらを結合できる方法も教えていただけると幸いです。

any video converterを使ってやろうとしましたが、うまくいきませんでした。

閲覧数:
7,623
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2016/2/2200:38:21

それなら、以下の方法を試してみてください。具体的な変換手順はhttp://ja.dvdfab.cn/video-converter/mp4-video-converter.htmまでに参照してください。どうか役に立ちますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/2/2519:02:08

カメラに付属のソフトはないですか。一般にPCに保存する機能を備えたものが多いと思います。AVCHDならば動画本体はもともとH.264なので「MP4ファイルとして取り出す」機能も一般的だと思います。

chi********さん

2016/2/2511:21:01

フォンパウ社のスーパーメディア変換でAVCHDをMP4に変換できます。
MP4でもいろいろな種類がありますので、画質を落とさないためには4KまたはHDのMP4形式を選択してください。
http://www.fonepaw.jp/tutorials/convert-avchd-to-mp4.html

joh********さん

2016/2/2218:34:39

あなたはこのビデオコンバータのチュートリアルに従うことができます

http://www.asoftech.com/convert-video-audio/mkv-to-mp4.html

sar********さん

2016/2/2211:07:26

AVCHD動画を高画質にMP4に変換したいなら、やはりもっと専門的なソフトをお勧めですよ。私は普段Aiseesoft 動画変換を使ってますが、このソフトにより、デジカメで撮影したAVCHDを含むほとんどの動画ファイルを高画質にMP4などの汎用ビデオフォーマットに変換でき、そして、動画の解像度などを詳しく設定できます。複数のビデオファイルを結合して変換することもサポートします。
無料ダウンロードできるので、やってみてください。お役に立つように。

spa********さん

2016/2/2200:46:10

XMediaRecode
ファイルの変換に使ってます。
説明の確認後
試してみては?