ここから本文です

ママ友のことで悩んでいます。 私はママ友グループに属していたのですが ボスマ...

hananouta82さん

2016/2/2201:13:18

ママ友のことで悩んでいます。
私はママ友グループに属していたのですが
ボスママとトラブって、グループを抜けました。
だけど、ボスママ以外とは、とても良い関係でした。トラブった原因は

、ボスママ以外とばかり遊んでいることがばれて、ボスママを避けていることが発覚したからです。
グループを抜けてから、みんなと会いたいと思っても、一切誘いがなく、私がみんなを誘うと、ボスママが嫌な思いをするからっと言われて、個人で遊んでも、数人で遊ぶのは、知れたらヤバいとためらわれます。今まで、みんなでたくさんの思い出を作ってきたのに、その思いが叶わず、私の気持ちよりもボスママの気持ちを大切にするママ友も本当に友だちなのか疑問に思えてきます。みんなは、ボスママは、私が仲良くしてれば問題なかったし、寂しい裏返しで嫌がらせをしただけだと言って、誰もひどいね!と言ってくれません。
こんな状況で毎日気持ちが真っ暗なのですが、どのように考えたら良いでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。
私がボスママが苦手なのは、執拗に家に来たいと上から目線で言われたり、車移動したいときの足に使われそうになったことがきっかけです。

閲覧数:
378,453
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuchy1206さん

2016/2/2500:49:54

すごく気持ちがモヤモヤしますが、一刻も早く切り替えて、また友達を作るなり、活動の場を広げるなどして新たな楽しみを作ってほしいです!!

楽しい思い出があればあるほど、切ったのが自分だとしても(相手だとしても)「あのときもっとうまくやっていれば今でもお付き合いできていたのかな・・・」とおもってしまいますが、遅かれ早かれ、関係は悪くなっていたと思います。いま切れてよかったとおもうべきです。

私も、結婚や出産をきっかけにとても失礼なことをされたりして途切れてしまった友達がいますが、今でも思い出したりします。とてもツラいですが、一度こうなってしまうと修復は無理だし、新しく輪を広げたほうがとても有意義です。頑張ってください!

質問した人からのコメント

2016/2/25 06:53:56

たくさんの方からアドバイスをいただいて、ベストアンサーに困りました。本当にありがとうございます。

自分と気の合う友だちと楽しい時間を過ごせるようにこれからもがんばりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rikoaaa_0223さん

2016/2/2313:56:50

私以外の方も言っているように、しょせん仲の良かったママ友もそういう人間なんだと思います…(´・_・`)
なので、思い出を忘れるのは悲しい事ですが、忘れて他のママ友を作った良いと思い出ますよ。次は、心から信頼できる人を作って下さいね!
応援しています(^_^)

con_con_771さん

2016/2/2313:38:13

所詮そんなもんだと気持ちを切り替えることでしょうね。
周りのママさん達も所詮そうゆう人間なんだと思いますよ。
どこにも属さない一匹狼で居たほうが楽ですよ。

mikity48さん

2016/2/2311:55:56

他の方も書いておられるよう、そのグループにこだわらなくても他にもっと気を使わなくて済む友達を作れば良いと思います。
他にも派閥のようなものがすでに出来てて、どこにも友達になれそうな人はいないということでしょうか。
寂しいかも知れないですが、上から目線できたり、足に使うような人とは誰しも付き合いたくないでしょう。今はボスとか呼ばれてても、いつその天下がひっくり返るかも分かりませんし。その文章から本当の友達関係とは程遠い、表面上のお付き合いの話でしかないように感じます。
保育園なので、自分の子どもに害が及ばないなら、さっさとそのグループを抜けてもっと楽にお付き合い出来る人を探せるといいですね。

kemikemi0324さん

2016/2/2308:57:03

ママ友グループに属していたって…
属していたって…暴走族のチームかなんかみたいですね。

なんか、中学生みたい。

2016/2/2223:58:36

ボスママ…。
ボスママのグループにいた時は、周りとも仲良かったんですよね?

あなたがボスママとトラブルを起こしたから、周りの人は同じようにボスママとトラブルを起こしたくないから、あなたと遊ばないんですよね?

同じママとして、疑問ですがそんな人達となんで一緒にいたいんですか?
あなたと遊びたいなら、ボスママ関係なく付き合いますよ。
トラブルの原因にもよると思いますが。

ママ友が欲しいなら、他に気が合う人がいると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。