ここから本文です

ネットワークビジネスは稼げる?稼げない?

bab********さん

2016/2/2206:49:43

ネットワークビジネスは稼げる?稼げない?

閲覧数:
769
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/2521:15:41

稼げる人は稼げるけど

上位5%以上じゃねーの?

どんなビジネスにも当てはまるけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2016/2/2905:16:56

私も今現在MLMをやっています‼︎
日本には数多くのMLMがあります‼︎
稼げるか ︎稼げないか ︎はその人次第というコトだと思います(^^)
イメージ的には良く思われないMLMですが時代も変わったように今はネットの時代です‼︎色々な意味で情報や色々な事がネットで見れたりできる時代です!
悪いイメージや悪い事だらけでもないと思いますよ ︎
一番大事な事は…興味があるのでしたら自分から色々なお話しを聞きに行くのはどうでしょうか?
MLMは…話しだけでも聞けるMLMは沢山あります‼︎お話しを聞いた上でご自身に合うMLMを探してみるのもいいのではないでしょか?
私もそうでした!(^_^;)
興味はあるけど…どこか半信半疑で‼︎
でも話しを聞くだけと思い色々な所へお話しを聞きに行きました!
そして今現在のMLMに出会いました(^^)
無理のない内容で私にはピッタリだと思い始めました…私は美容系のMLMですがMLMとしてはまだまだ浅くこれからのMLMです!
そこに目をつけたのもありますが…MLMもちゃんと理解をして自分に合ったモノを見つけられさえすれば…あとは自分次第です‼︎
興味があるのに何も知らないままの方が残念だと思います!
色々な話しを聞くだけや情報を得るのは損にはならないと思いますよ(^^)

nan********さん

2016/2/2720:29:14

稼げないという客観的データはいくつもあるようですが、(一部会員ではなく、多くの会員が)稼げるというデータは見たことがありません。

アムウェイ
http://www.amway.co.jp/about-amway/our-company/company-amway/data?l...
ディストリビュータ約68万人中、一人前と言われるDD以上は約4,000人程のようです。

ニュースキン
https://www.nuskin.com/content/markets/ja_JP/opportunity/compliance...
「ディストリビューターの報酬」にボーナスが書かれていますが、そこから経費を引く必要がありますから...


ニューヨークタイムズの記事(インターネットアーカイブ)
https://web.archive.org/web/20150817061012/http://www.nytimes.com/2...


下記有価証券報告書では人の入れ替わりが激しいことも窺われます。
http://www.sec.gov/Archives/edgar/data/1180262/000104746905006359/a2153305z10-k.htm
#リンク数制限により頭のhttp://を全角文字で書いています。
In February of each year, we delete from the rank of supervisor those supervisors who did not satisfy the supervisor qualification requirements during the preceding twelve months. Distributors who meet the supervisor requirements at any time during the year are promoted to supervisor status at that time, including any supervisors who were deleted, but who subsequently requalified. For the latest twelve month re-qualification period ending January 2005, approximately 60 percent of our supervisors did not re-qualify and more than 90% of our distributors that are not supervisors turned over. Distributors who purchase our product for personal consumption or for short term weight loss or income goals may stay with us for several months to one year. Supervisors who have committed time and effort to build a sales organization generally stay for longer periods. We rely on certifications from the selling distributors as to the amount and source of product sales to other distributors which are not directly verifiable by us. In order to increase retailing of our products, we have modified our requalification criteria to provide that any distributor that earns at least 4,000 volume points in any 12-month period can requalify as a supervisor and retain a discount of 50% from suggested retail prices, but will forfeit their distributor organization and associated earnings. For a supervisor to requalify and retain their distributor organization and associated earnings, they need to earn 4,000 volume points in one month or 2,500 volume points in two consecutive months.

boo********さん

2016/2/2323:51:09

ピラミッド構造である。
当然、頂上にいる人も最初は貴方と同じ状況でした。

しかし、そのピラミッドが大きくなるにつれて、
頂上の人にとって都合のいいルールを作るようになる。
まさに社会の縮図ですね。

時間と家族、大切な人を犠牲にしてでも金持ちになりたいなら
会社員としてうまくいっていないなら、やったら??

頭の弱い人や社会不適合者、今まで努力できなかった人たちの
集合体なので、そういう人を洗脳していけば結果は出せるのでは?笑

ぶっちゃけ、おすすめはしないけどさ

hiy********さん

2016/2/2302:13:07

私もMLMを今現在しています。
経験上、扱う商品、サービス次第ではないですか?


そもそも健康食品などの【もの】にはファンがつきます。
競合・ライバル企業もあります。

例えば、化粧品にしても、
資生堂が好きな人嫌いな人。

健康食品もA社が好きな人嫌いな人が存在します。

それに日本では市場が小さすぎるので、
人の取り合いが勃発します。

転売もできてしまいますしね。

だから【もの】を扱うMLMは選択肢から外れます。



では何がいいのか。
それはものではなく【サービス】を扱うことです。


私がやっているMLMは【旅行】を扱います。
旅行は転売ができません。

また、私がしているのは日本だけでなく、世界28カ国で展開、会員400万人の旅行MLMですが、
そもそも人に話した時に嫌悪感を示されません。
なぜならみんな海外・国内問わず旅行が好きだから。

MLMにもかかわらず周囲から
話を聞かせてくれと逆にアポを取られます。



一概にMLMは稼げないといきなりいう人はナンセンスですね。
ビジネスセンスがありません。



フランスでは現にMLMの学位が誕生していますし、
アメリカの権威ある雑誌、フォーブスでは、
ネットワークビジネスが定年後の人々を救う方法だとして
推奨しています。
フィリピンでは、女性の新しい収入源として注目されています。


ハーバードの教授や、早稲田や一橋でも研究され、
日々進化しているマーケティング手法であることでも注目されてますしね。

oru********さん

2016/2/2208:42:14

どんなビジネスでも、成功者はほんの一握り