ここから本文です

皆さんこんにちは?皆さんに質問です。貴方の大好きな音楽のジャンルと、歌手や指揮者...

皆さんこんにちは?皆さんに質問です。貴方の大好きな音楽のジャンルと、歌手や指揮者や曲を教えて下さい。宜しくお願いします。 私は幼い頃~アニメソングやカンツォーネやシャンソンや演歌やフォークやクラシックやオペラやバラードやロックやホップスやクラブディスコミュージックなどのイギリスやアメリカやスウェーデンやフランスや日本などの世界各国の様々なジャンルの沢山の音楽を聞きましたが、その中で一番大好きな曲のジャンルはホップスで、一番大好きな歌手は一青窈さんで、一番大好きな曲は『もらい泣き』ですね。

補足今現在も音楽が大好きで、良くCDや携帯電話で音楽を聞くしCS放送や地上デジタル放送の音楽番組は、よく観ますよ。

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2219:29:59

子供の頃は親が喫茶店をしていたため、当時流行ったソウルミュージックやディスコミュージックが店で流れていたので聞いていました。
でも祖母が厳しく、3歳から中学一年までピアノを「習わせられて」いました。
中学生になるとそのまま洋楽に。ポップスやロックにはまりそのままの勢いでパンクにどっぷり。
専門学校時代は周囲の影響でパンクから60年代のヒッピームーブメントのロックやレゲエに。
当時はスラックネスやガンネタ中心のダンスホールから改めてラスタファリズムが見直された時期でしたねぇ。
二十歳くらいにレゲエから今度はエスノ系にどっぷりはまり特にアフリカ人の音楽を聞いてました。ウェスやフェラ・クティ、息子のフェミ・クティなどがツボでした。
その次は海を横断しキューバ音楽にはまり、その流れで今はレゲトンやラテン系のEDMなどを聞くことも多いです。
最近はまってるのはMajor Lazerでしょうかね。何もかもがミックスされていて面白いです。

流石にこの年になるとクラブやライブは疲れるので行きませんが、ピアノのリサイタルは無名・著名問わずに行ったりしています。

質問した人からのコメント

2016/2/22 23:48:41

降参 他の回答者の中に、ムカついた文句を書いた人がいたので、その方の事は、無視しましたが、貴方は音楽の思い出を、沢山書いてくれたので、貴方をベストアンサーに、選びます。本当に皆さんありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

joh********さん

2016/2/2220:20:06

yellowbananachocolateicecream

書けばいいってもんじゃねーだろ
バカじゃねーの

yel********さん

2016/2/2219:14:27

【B'z】
★が多いほど好きな曲です(^-^)♪

★★★★★
BANZAI
Black Coffee
BLOWIN'
BLOWIN'-ULTRA Treasure Style-
DIVE
GO FOR IT,BABY-キオクの山脈-
Into Free-dangan-
IT'S SHOWTIME!!
STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~
TIME
ultra soul 2011
恋じゃなくなる日
さまよえる蒼い弾丸
さよなら傷だらけの日々よ
衝動
ねがい
裸足の女神

ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~
夢見が丘

★★★★
ALL-OUT ATTACK
Freedom Train
JOY-Mixture mix-
NEVER LET YOU GO
RUN
THE GAMBLER
ultra soul
Wonderful Opportunity
YOU&I
今では…今なら…今も…
有頂天
さよならなんかは言わせない
純情ACTION
スイマーよ!!
泣いて 泣いて 泣きやんだら
ひとしずくのアナタ
ピルグリム

★★★
BAD COMMUNICATION E.Style
Blue Sunshine
BREAK THROUGH
C'mon
DEEP KISS
Easy Come,Easy Go!
May
RING
消えない虹
キレイな愛じゃなくても
黒い青春
月光
ながい愛
パーフェクトライフ
ピエロ
ゆるぎないものひとつ
わるいゆめ

★★
ALONE
BUDDY
Calling
Everlasting
HEAT
Las Vegas
Liar!Liar!
LOVE IS DEAD
MOTEL
MY LONELY TOWN
Q&A
ROCK man
SUPER LOVE SONG
紅い陽炎
熱き鼓動の果て
君の中で踊りたい
君を今抱きたい
恋心(KOI-GOKORO)
光芒
だからその手を離して
僕の罪
無言のPromise
ユートピア


Baby,you're my home
BE THERE
Don't Leave Me
Don't Wanna Lie
FOREVER MINE
GOLD
GUITAR KIDS RHAPSODY
GUITARは泣いている
HOME
LADY-GO-ROUND
LADY NAVIGATION
long time no see
love me,I love you
NATIVE DANCE
OCEAN
Out Of Control
Pleasure '98~人生の快楽~
Pleasure 2008~人生の快楽~
愛のバクダン
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
イチブトゼンブ
いつかのメリークリスマス
いつかまたここで
愛しい人よGood Night…
今夜月の見える丘に
ザ・ルーズ



【ゴールデンボンバー】
★★★★★
101回目の呪い
Dance My Generation
SHINE
Tomorrow never world
ultra PHANTOM
愛を止めないで~I Love Me Don't Stop~
忙しくてよかった
片想いでいい
ごめんね、愛してる
死 ん だ 妻 に 似 て い る
僕クエスト
女々しくて
女々しくて-K-POPバージョン-
欲望の歌
ローラの傷だらけ

★★★★
Please!×3
おはよ
さよなら、さよなら、さよなら
春が来る前に
もうバンドマンに恋なんてしない

★★★
Sick Lady…たぶん
THUNAMIのジョニー
愛してると言えなくて
好きだけじゃ足りない
世界平和
タイムマシンが欲しいよ
抱きしめてシュヴァルツ
トラウマキャバ嬢
また君に番号を聞けなかった
酔わせてモヒート



【北原愛子】
★★★★★
BESAME MUCHO
HISTORIA UN DE AMOR
La-i-la
LA MALAGUEÑA
QUIEN SERA
QUIZAS,QUIZAS,QUIZAS
special Days!!
風のメロディー
千年の命よりも今日この日の幸せを
もう一度 君に恋している

★★★★
AMORE~恋せよ!乙女達よ!!~
grand blue
Message
いつも
思い出にスクワレテモ
虹色にひかる海
花咲く道
向日葵のように
冬うらら

★★★
DA DA DA
Dream☆ing
Seasons
Sun rise train
TANGO
雨の中
キンセンカ
禁断の果実
その笑顔よ 永遠に
テ・ケロ テ・アモ~夏の夏の恋~
春風が舞う頃には

★★
cobalt blue
Hands up!!
Love is blind?!
明日遥か遠い海に辿り着けるように
ありがとう
運命だとか奇跡だとか信じたい気分
恋花火
この空の下で
世界中どこを探しても
常夏のエトセトラ
また会おうね
もしも生まれ変わったら もう一度 愛してくれますか?



Crazy↑↑↑
LA BAMBA
SAMBA NIGHT
Surfing in the Heaven♥×♥
明日はきっと晴れるや
夏だから!
本当の気持ち
もう心揺れたりしないで
ユートピア
雪降る夜は抱きしめて



【島谷ひとみ】
★★★★★
Brand New Heart
Destiny-太陽の花-
Fantasista
farewell
Garnet Moon
Holy Story
La Fiesta
Last Shooting Star
Viola
朝露のメロディー
解放区
こなゆき
トラキアの女
「またね。」

★★★★
ANGELUS-アンジェラス-
Camellia-カメリア-
Domenica
Dragonfly
Falco-ファルコ-
freeze~失われた夏の日~
kiss&hug
kokoro
~Mermaid~
Neva Eva
Pearl&Snow
Perseus-ペルセウス-
voice
WAKE YOU UP
YUME日和
Z!Z!Z!-Zip!Zap!Zipangu!-
久遠-kuon-
深紅
太陽神
追憶+LOVE LETTER
月影のエデンへ
やさしいキスの見つけ方

★★★
A.S.A.P.~as soon as possible~
beloved
C'est la vie!
Jewel of Kiss
Poinsettia
prayer
Ramblin'
Salvia
いつの日にか…
大阪の女
恋人がサンタクロース
シャンティ
パピヨン~papillon~
春待人

★★
bella flor
El Dorado
HARVEST MOON
Heavenly
Mona Lisa
Shake it up!
Sky High
市場に行こう
恋の雫
サイケデリック*フューチャー
沙羅双樹
早春
太陽のワナ
プラハの女
レイニーブルー


Bye-Bye
Dear…
J.U.M.P
赤い砂漠の伝説
花鳥諷詠-Song for Everybody-
花を探して
ミラージュ〜BOY,I am a girl〜

――――――――

どろぼう/aiko
花火

Every Heart-ミンナノキモチ-/BoA
永遠

真実の詩/Do As Infinity
深い森

Get Over/dream
My Will

Feel My Heart/Every Little Thing
Future World
Get Into A Groove
Grip!
Here and everywhere
I'll get over you
Looking Back On Your Love
Reason
Rescue me
sure(Are you sure? Mix)
愛の謳
一日の始まりに…
ファンダメンタル・ラブ
またあした
ゆらゆら

Mysterious Eyes/GARNET CROW
君という光
涙のイエスタデー
夢みたあとで
籟・来・也

GO GO サマー!/KARA
Honey
ジェットコースターラブ
ジャンピン
ミスター

disintegration/Lia
FAIRY LAND
HAIL THE NATION
Love Sick Maze
message
Moon
Spica
Starting Over
tell me
射光の丘
小さなてのひら
鳥の詩

がらくたライト/LOVE

HOTEL LOBBY/Utada
LET ME GIVE YOU MY LOVE
THE WORKOUT
TIPPY TOE

CHE.R.RY/YUI
It's all too much
LOVE&TRUTH

come/安室奈美恵
Four Seasons
toi et moi

アンインストール/石川智晶

Ending song/宇浦冴香
オトシモノ
君がいた
休憩時間10分
現在進行形
背中越しの笑顔
ボーイズ&ガールズ
マイミライ

Addicted To You/宇多田ヒカル
A.S.A.P.
COLORS
Deep River
FINAL DISTANCE
Flavor Of Life
Letters
Passion
Prisoner Of Love
SAKURAドロップス
This Is Love
traveling
嘘みたいなI Love You
幸せになろう
誰かの願いが叶うころ
東京NIGHTS

プレイ・ボール
ぼくはくま

20-CRY-/加藤ミリヤ
Never let go
SAYONARAベイベー
WHY
X.O.X.O
ディア ロンリーガール
夜空

Baby I Like/倉木麻衣
Love,day after tomorrow
NEVER GONNA GIVE YOU UP
PERFECT CRIME
Secret of my heart
Simply Wonderful
Stand Up
Stay by my side
think about
Time after time~花舞う街で~
恋に恋して
冷たい海

diplomacy/小松未歩
I~誰か…
砂のしろ

Because I love you, good-bye street/三枝夕夏 IN db
CHU☆TRUE LOVE
I can't see,I can't feel
It's for you
PASSIONATE WAVE
Shocking Blue
いつも素顔の私でいたい
君と約束した優しいあの場所まで
ココロが止まらない
飛び立てない私にあなたが翼をくれた
七つの海を渡る風のように

茜さす 帰路照らされど…/椎名林檎
歌舞伎町の女王
ギャンブル
虚言症

警告
葬列
正しい街
とりこし苦労
丸ノ内サディスティック
やつつけ仕事
闇に降る雨
浴室

都会の雀/島津亜矢
夜桜挽歌

GEE/少女時代
GENIE
MR.TAXI
Run Devil Run

DO-DO FOR ME/知念里奈
Love you close

永久欠番/中島みゆき
遠雷
北の国の習い
君の昔を
時代
た・わ・わ
トーキョー迷子
わかれうた
笑ってよエンジェル

制服のマネキン/乃木坂46

And Then/浜崎あゆみ
appears
Dearest
End roll
immature
kanariya
LOVE~Destiny~
monochrome
SEASONS
TO BE
Trauma
Trust
Who…
YOU

sunny side up/一青窈
大家(da4 jia1)
あこるでぃおん
アンモナイト
かざぐるま
心変わり
月天心
てんとう虫
翡翠
もらい泣き

人生わははっ!/風男塾

元気のシャワー/前田亜季

Nobody Else/松任谷由実
Northern Lights
Rodeo
Wings of Winter
ただわけもなく
春よ、来い
ふってあげる
やさしさに包まれたなら
リフレインが叫んでる

さよならbyebye/馬渡松子
ホームワークが終わらない
微笑みの爆弾

MOON PRIDE/ももいろクローバーZ
月虹

"16"/BOØWY
1994-LABEL OF COMPLEX-
Baby Action
BAD FEELING
CELLOID DOLL
CHU-RU-LU
CLOUDY HEART
FANTASTIC STORY
GIVE IT TO ME
GUERILLA
IMAGE DOWN
LET'S THINK
LIAR GIRL
LONDON GAME
MEMORY
MORAL
ONLY YOU
ON MY BEAT
PLASTIC BOMB
PSYCHOPATH
RAIN IN MY HEART
RATS
ROUGE OF GRAY
SENSITIVE LOVE
季節が君だけを変える
ミス・ミステリー・レディ
わがままジュリエット

FREEDOM/Janne Da Arc
Love is Here
OASIS
PARADISE
Rainy~愛の調べ~
ROMANC∃
suicide note
赤い月
ヴァンパイア
霞ゆく空背にして
風にのって
月光花
心の行方
ダイヤモンドヴァージン

Tomorrow never knows/Mr.Children
youthful days
くるみ
しるし
旅立ちの唄
フェイク
箒星
ランニングハイ

SHAKE/SMAP
青いイナズマ
朝日を見に行こうよ
ありがとう
がんばりましょう
君色想い
シャレオツ
世界に一つだけの花
はだかの王様~シブトク つよく~

HEART OF SWORD~夜明け前~/T.M.Revolution
HIGH PRESSURE
HOT LIMIT
IMITATION CRIME
last resort
Private Storm
Zips
魔弾~Der Freischütz~
夢の雫

endless game/嵐
Love so sweet
Troublemaker
truth
We can make it!
青空の下、キミのとなり

LAW'S/清春

BEAMS/黒夢
COMICAL
Cool Girl
C.Y.HEAD
DEAR BLUE
DRUGPEOPLE
feminism
for dear
Happy Birthday
「H・L・M」is ORIGINAL
ICE MY LIFE
KISS
LET'S DANCE
Like A Angel
Love Song
MIND BREAKER
Miss MOONLIGHT
『sister』
Unlearned Man
Walkin' on the edge
意志薄弱
くちづけ
至上のゆりかご
情熱の影-SILHOUETTE-
ピストル
優しい悲劇

OH,GIRL~悲しい胸のスクリーン~/サザンオールスターズ
THUNAMI
涙のキッス
真夏の果実

空も飛べるはず/スピッツ
チェリー
魔法のコトバ
ロビンソン

WILD DRIVE/永井真人


↓その他の曲♪
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n376631