ここから本文です

AViUtlを使っているのですが、 動画をシーンチェンジするときに、クロスフェード...

fumufumuyouさん

2016/2/2216:07:32

AViUtlを使っているのですが、
動画をシーンチェンジするときに、クロスフェードを使って
映像はクロスフェードできているのですが、音声はぶつ切りになってしまいます

音声も同時にクロスフェードする方法はあるのでしょうか?

それとも、音声は個々で「音量フェード」を追加しないとダメなのでしょうか??

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2216:27:48

http://or2.mobi/data/img/123229.jpg

こんな感じでどうでしょう。
動画1側の音声はクロスする前あたりに中間点を打ちそこから終了までボリュームを直線移動「100→30」として
動画2側はクロスが終了するあたりに中間点を打ち、最初から中間点まででボリュームを直線移動「30→100」と指定

映像はシーンチェンジで変わりますし、音声は小さくなっていくのと大きくなっていくのが重なると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クロスフェードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilohasoo3さん

2016/2/2317:08:07

その辺りは既存の機能ではなく、ハンドメイドの必要があるかもしれません。
「音声フェード」を使用してコツコツと作成するしかないと思います。

「前」と「後ろ」の映像があるとするならば、まず前と後ろの「音声」の設定の「動画ファイルと連携」のチェックを外す。

それから、音声バーを右クリックし、映像と音声の「グループ解除」する。
そして「音声」で「音声フェード」を設定する。

前と後ろの「音声」バーのレイヤーをずらし、前の終わりと後ろの始まりの位置調整で「クロス」させる。

これで、位置関係やフェード時間などを調整することで、 音声がクロスフェードするようになるはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kirinbeer004さん

2016/2/2217:49:02

そうですね、
その辺は、既存の機能ではなく、手作りする必要があるかもしれません。
「音声フェード」を使って、丁寧に作るしかないと思います。

「前」と「後ろ」の映像があるとして、

まず前と後ろの「音声」の設定の「動画ファイルと連携」のチェックを外す。
そして、音声バーを右クリックして、映像と音声の「グループ解除」を行う。
そして、「音声」で「音声フェード」を設定する。

前と後ろの「音声」バーのレイヤーをずらし、前の終わり、後ろの始まり・・・
の位置を調整して「クロス」するようにする。

これで、位置関係や、フェードの時間などを調整することで、

音声がクロスフェードするようになるはずです。