ここから本文です

南山大学と名城大学の理工学部に合格した女子の親です。 どちらの学校も偏差値...

sio********さん

2016/2/2218:55:28

南山大学と名城大学の理工学部に合格した女子の親です。

どちらの学校も偏差値的には同じくらいだと推測しています。
就職や研究内容を考えたらどちらに進んだ方が良いでしょうか?

過去にも同様の質問がありましたが、性別の記載がありませんでした。

女子であることを踏まえて、どちらの学校が良いかご指南ください。

補足学科は南山がソフトウェア工学科、名城が情報工学科です。

閲覧数:
8,262
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2016/2/2221:48:12

うちの娘は南山の理工学部と名城の応用科学に合格して、名城に振り込みました。理工学部は名城が歴史や研究も上です。文系は南山が上。しかし、国立が受かったので没取されましたが。後はやりたい学部に入学するのがよいのでは有りませんか。

  • 質問者

    sio********さん

    2016/2/2418:53:46

    娘さんの例をあげていただきありがとうございます。
    南山大学には憧れがあり、また名城大学には期待があり、まだ迷っているところです。
    2日後が〆切なので子どもと相談して振込みをしたいと思います。

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edy********さん

2016/2/2219:14:16

無責任な知恵袋で、子供の大事な将来を聞いてどうするのですか?

自分で調べるべきでしょ。