ここから本文です

女子高生です。とんでもないものを見てしまいました。混乱しています。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2302:54:24

女子高生です。とんでもないものを見てしまいました。混乱しています。

夜更かしして何をしているんだ、と思われてしまうかもしれませんが、ツイッターで私がフォローしている人(面識なし)が、女子高生のスカートの中を盗撮した人のツイートをリツイートしていました。

その、盗撮されている女子高生が同じ学校の私の先輩だったので、非常に困惑しています。

しかもツイッターだけでなく様々なサイトにも載せられていると書かれていました。
このような画像を先輩の知らない所で拡散しているなんて許せません。

知人や先生に報告するにも、先輩のプライバシーに関わることなので安易に出来ないし、一度ネット上に画像を上げられると取り消せなくなる、と聞いたこともあるので、どうすればよいのか困惑しています。

ただ、その画像がちょうど一年前のもので、先輩はすでに卒業しているので、見なかったことにした方がいいのでしょうか。

閲覧数:
611,255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voyage2705さん

2016/2/2504:52:05

高校時代に似たような経験があります。
スカート内の画像だったのですが、どう見ても制服からスカートの種類、紺ソが同じなんです。
紺ソのマークが特徴あって、市販されてない物だったので、彼女だと解りました。
顔は写ってなく後ろ姿とスカート内でした。
仲良かった娘だったけど、私は何処にも言いませんでした。
事実、学校内でも全く話題にもならなかったですし、噂にもならなかったです。
10年ぶりに高校の同級会もありましたが、一切そんな話も出ませんでした。
もう過去のことです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/29 09:07:40

回答ありがとうございました。
結局見て見ぬふりをすることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2302:58:30

警察につきだしてやれ
盗撮は犯罪です、さすがに全部は削除できないけれどばらまくような人間は1人捕まえられるよ

limeen4さん

2016/2/2302:56:35

まずなぜスカートの中の写真だけで先輩だとわかったのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。