ここから本文です

最近、受験をなめてる人が多すぎませんか これはある学生の今年の受験結果です。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2309:58:36

最近、受験をなめてる人が多すぎませんか

これはある学生の今年の受験結果です。

生徒A:立教×、法政×、武蔵×、関東学院○→今必死に3月後期試験の学校を受験予定

生徒B:学習院×、成蹊×、法政×、帝京×、淑徳○→浪人

生徒C:早稲田×、明治×、法政×、立教×、神奈川×、関東学院×、横浜商科○→横浜商科

「MARCHなんて3か月で受かる」
「ニッコマは一生の恥」
とか言いながらスマートフォンやり放題、ゲームやり放題、深夜テレビ見放題です。
「だって2ちゃんにMARCHは3か月で余裕とあったから」が彼らの口癖です。

年が開けて1月ごろになると親も大騒ぎし、無職にならないようにどこか中堅の大学をと言ってきます。親も親です。自分の子どもの学力すら把握できてないのでしょうか。聞くところによると昼夜逆転生活で遅刻の常習犯でAOも受けられなかったようですが。しかし親に亜細亜や帝京や大東、関東学院を勧めても拒みます・・・

あとからこっそりと生徒が受験するのですが・・・

結果はご覧の有様です。

うち生徒Aにいたっては奇跡的に関東学院受かった身分のくせに「ネットの評判が悪いので、違う大学に行きたい」などと言いました。

彼らは昔なら塾放校対象者です。しかし、塾も少子化で苦しいので受け入れざるを得ません。

そして親、教師、塾の言葉は一切信用せず「情報は2ちゃんねる」

「いい加減にしていただきたい」

こんな生徒、最近激増してませんか?

プライドだけは一人前。学力は中1~中2。

彼ら、実は高校受験偏差値50程度の学校です。これが40になるともっと信じられない行動に出ます。

同じ塾・予備校関係者の声、大歓迎です。

「こういう子、最近多いですよね?」

補足彼らの偏差値は全員ベネッセ45周辺です。なお、河合塾模試は・・・怖くて受験させられません。おそらく偏差値30なんて数字しか出ないでしょうから。昔の受験生はもっと謙虚でしたし、偏差値50当たりの学生は基本大学受験なんて推薦を除きほぼしませんでした。ここ5年位、特に高校生の質が酷いです。とても「脱ゆとり」の傾向なんて見えません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_g********さん

2016/2/2310:01:48

そういう馬鹿たちが現実を、知って絶望するところを見るのは最高ですね〜
大学生になっても大手病になるのはそういう馬鹿達なんでしょうねー

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/23 10:20:24

本当な。「生徒A」にいたっては本当は万々歳レベルのはずなのにね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klm********さん

2016/2/2310:04:15

バカな人ほど大量に講座とってくれるから予備校にとってはいい客だと思うのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる