ここから本文です

神田外語学院と日本外国語専門学校とで迷っています。 目的は大学編入です。 ...

oktmk1010さん

2016/2/2311:07:42

神田外語学院と日本外国語専門学校とで迷っています。

目的は大学編入です。
勉強する気は十分あります。

私の学校は進学校ということもあり、GMARCH以上の大学を狙っていたのですが残念

なことに落ちてしまいました。

浪人も視野に入れていますが、正直浪人で自分がちゃんとやるかわからないです。(金銭的に予備校には通えません)

また家庭のこともありバイトしつつの通学または浪人となりますので、学習量の多い専門学校はきついこともわかっています。

そこで専門を二年制のところを一年通い大学を受験してしまおうかとも思っています。

質問が長いのでまとめさせていただきますと、
1専門学校に行くのと浪人ならばどちらをお勧めされますか?
2.専門ならば神田外語学院と日本外国語専門学校とではどちらが大学編入にはお勧めですか?
3.専門学校に一年かよい、勉強して大学受験することをどのように思われますか?(それなら浪人のほうが良いと思いますか?)

閲覧数:
7,701
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/2314:59:29

本当にやる気があるのなら浪人のほうが遥かに楽です。
この2校から編入で成功するのは本当の一握りで、いや
米粒くらいでしょうか。
それにもとより知能の高い方々です。
表面には出ておりませんが超有名大学退学組などもざらです。
あとは、本当の英語フリークか帰国組。
トフル100点。トーイック900点。
簡単じゃ有りませんよ。
そこに対象学部の専門領域。よっぽどの頭がないと無理です。
進学校から現役でマーチ落ちでしたら2年間行っていいところ法政クラスです。
それなら浪人して早慶のほうが確立はあるし、4年間楽しめます。
2年間専門学校に行って、編入して、たぶん2年間で3年分くらいの単位が必要になってきます。
そうなると就職が問題になってきます。
きっと、1年留年する結果となることでしょう。
受験に失敗した、高校で遊んだ学生が皆考える逃げ口です。
その逃げ口にどれだけ押し寄せると思います???
そうそう簡単ではございません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415602594...

  • アバター

    ID非公開さん

    2016/2/2315:05:56

    下から上を目指すだけではないんですよ。
    上から訳ありで下りてくることだってあるんです。
    そんな専門分野を極めた大学生にマーチ受験を失敗した方が
    勝てる可能性は低いと思う。
    2年間かけて挑むのは危険だと思う。
    その勢いがあるならば浪人して早慶のほうがよっぽど可能性がある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/23 23:09:15

参考になりました。
ありがとうございました。

「日本外国語専門学校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kent1007さん

2016/2/2315:11:54

専門学校には通えるに予備校には通えないのかよ?

大学編入のための専門学校は2年(卒業見込み)にならないと大学の編入試験には出願できません。


1.まず、大学編入試験と一般大学入試だと試験科目・中身が異なります。
伸びしろが残っているなら一般入試を受けるたら良いでしょう。但し、独学では厳しい。解らない問題があったら誰に教えてもらうの?

2.志望大学学部に編入合格実績のある学校をチョイスしましょう。

3.上記のとおり、専門学校に1年通って大学編入試験の勉強しても一般大学入試対策になってないので意味がないです。


どうも(^^)/

2016/2/2312:18:06

1.浪人。専門学校に行った場合専門学校の勉強もしなきゃいけないから浪人より非効率。金銭的に厳しいのなら宅浪すればいい。

2.大学編入の実績が優秀な方

3.もう一度言うが浪人した方が良い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。