ここから本文です

プロテインよりもHMBサプリの方が筋肉に効く? プロテインよりもHMBサプリの方...

bre********さん

2016/2/2314:58:30

プロテインよりもHMBサプリの方が筋肉に効く?

プロテインよりもHMBサプリの方が
筋肉に効くという情報を見つけたのですが、

それは果たして本当のことなのでしょうか?

何故HMBサプリというものがプロテインよりも
筋肉に効くといえるのかなど、

HMBに詳しい方教えてもらえないでしょうか!?

閲覧数:
2,872
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfr********さん

2016/2/2317:13:44

それぞれ望める効果が異なるのでなんともいえません。HMBはたんぱく合成を促すもの。つまり筋肉成長促進。そしてプロテインは筋肉の材料となるたんぱく質を粉上にしたもの。

予算が許すのであればどちらも利用してもいいですし、たんぱく質は食事だけで十分だというならHMBだけで十分でしょう。一応プロテインに含まれる各種アミノ酸にも、たんぱく合成促進の効果はありますが、HMBと比較すればすずめの涙程度です。

筋肉の材料であるたんぱく質をとりたいならプロテイン。筋肉成長促進を求めるならHMBと把握しておけいいのではないかと考えます。HMBもやっと日本で取扱われ始めましたよね。アメリカから個人輸入していたのが懐かしいです。

HMBの定番どころだと"ビルドマッスルhmb"とかでしょうね。どのhmbサプリにしてもその人に合う合わないがあるかもしれないので後は個人の感想にゆだねる他ないと思いますけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる