ここから本文です

機械式腕時計に関して質問します。 現在、 ・ゼニスエルプリメロ1969(プ...

i_b********さん

2016/2/2322:02:18

機械式腕時計に関して質問します。

現在、
・ゼニスエルプリメロ1969(プライベート用)
・ブライトリングトランスオーシャン デイ&デイト(仕事用)

以上2本を主に持参しています。

そして、そろそろ金無垢や、上記の時計にない魅力を持った時計の購入を考えています。
何かおすすめ等あればご教授いただけないでしょうか?

また、今気になっているモデルとすれば、IWCポルトギーゼ(金無垢)か、ジャガールクルトです


皆様のおすすめのモデルを是非、私にお教えいただけないでしょうか?


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
649
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2016/2/2408:57:14

私と趣味が近くて、親近感があります。
私もエルプリメロ410とトランスオーシャンクロノ、ポルトギーゼクロノなど持ってます。

ポルトギーゼクロノはセリタではなく、今でもETAですね。
ムーブメントにこだわりがあり、エボーシュが嫌ならクラシックの方が自社ですので良いと思います。
サイズが40mmから42mmに上がってしまいますけどね。
私はムーブメントにこだわりないので、デザインがエレガントなクロノが欲しかったです。

ジャガールクルトならやっぱりブランドアイコンのレベルソがお勧めかな。
私はルクルトはマスタークロノ使ってますけど、今はレベルソも欲しいと思ってます。
ラウンド型ばかりではなく、レクタンギュラー(長方形)の時計を一本持っておくと、デザインのバリエーションも増えていいのかなと。
レベルソは新作モデルに切り替わったので、手巻きにこだわりたいなら店頭在庫があるうちに購入しちゃった方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2016/2/2322:07:22

インターはやめたほうがいいよ。
セリタベースだから。
ちょっと前はETAとか言われたけど、
それより悪くなってる。