ここから本文です

免疫グロブリンについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/3/201:00:02

免疫グロブリンについての質問です。

免疫グロブリンの可変部と定常部がありますが、可変部を溶かしたりして何らかの形で定常部を残したまま無くす(つまり定常部だけにする)事は出来るのでしょうか?

回答よろしくお願いします<(_ _*)>

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2016/3/208:24:25

Wikipedia情報ですが、免疫グロブリンで検索すると、パパインという酵素がY字型の免疫グロブリンをVとIに分断するそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/2 23:22:51

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2016/3/207:59:10

ヒント:
免疫グロブリンはどのような構造になっていますか。
WikipediaにはFab、F(ab')2についてどのように書いてありますか。