ここから本文です

高齢者 病気。 祖母が2~3日前から胸が痛い?体が痛い?

skm********さん

2016/2/2400:36:33

高齢者 病気。
祖母が2~3日前から胸が痛い?体が痛い?

ので母がついて行き、
市民病院で20日に診てもらったら、”脳梗塞じゃないか”と言われたそうです。
この病気です!いった病名は言われなかったそうです。じゃないか、でした。
その日は検査して、薬だけ出されて家に帰されたそうです。
21日に家に行くと今まで見たことないぐったりとした姿で、少しろれつも回っていませんでした。
昨日違う病院に行って診てもらったみたいですが、ちゃんと市民病院でもらった薬を飲んでくださいと言われ、帰されたそうです。
今日、祖母の家に行ったら少しろれつが回っておらず、表情もこわばった感じ?立ちあがった瞬間ふらっとしてました。一日中寝てるみたいです。ぐーぱーは出来ました。ゆっくり言わないと何?言われます。21日より悪くなってる感じ。病院から3日経って、水分はとってるみたいですがご飯が食べれないみたいです。食べれないのと、食べると戻しそうで戻したら余計体がだるくなるから。果物・ゼリーもダメでした。病院に点滴でも打ってもらいに行こうや、と言っても体がだるいから行かない。と拒みました。私の住んでる場所から祖母の家まで遠いので、泊まるといっても断られてしまいました。市民病院で頂いた薬は1週間分です。
もう一度病院に連れて行って検査してもらったほうがいいと思うのですが・・・
ちゃんとした診断がされていないので。また、食事ができないので体が心配です。
次の休みが土曜日なので、その日に行こうと思ってるのですが、頑固な性格なのでまた行かない、大丈夫と言われそうで。どうすればいいのでしょうか。
祖母は、ペースメーカーを入れています。
今日母が、病院に行く前16日に会いに行ったとき、前きちんと出来ていたことが出来ていなかったと言いました。確定申告をするのにいるレシートといらないレシートを分けずに渡してきた。去年は、きちんと分けて渡してきたそうですが、”このレシートはいらないよ”と言うとそうなの?と言われたそうです。これも何か今回のことに関係がある出来事なのでしょうか?
長々とすみません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

編集あり2016/2/2412:04:44

祖母の病気が心配ですね、市民病院の診断は脳梗塞かも知れないとの事ですが薬だけで帰されたのですか、検査入院はしないのでしたか?呂律が回らないので有れば、脳梗塞の疑いもありますので出来れば直ぐに病院で検査をして頂いては如何ですか、市民病院には脳神経科は無いのですか?早めの検査をお薦め致します、
捕捉、祖母が病院に行くのを拒むならば救急車を呼んで行く事ですね、お大事にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる