ここから本文です

私、 21歳 女 アルバイト 旦那、 21歳 男 社会人 子なし 先月、彼とは3年付き合い...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2400:44:01

私、
21歳 女 アルバイト
旦那、
21歳 男 社会人
子なし

先月、彼とは3年付き合い、籍を入れました。
籍を入れる2ヶ月前に同棲を始めています。

まだ籍を入れてから一ヶ月しか経っていないのに、旦那の行動にイラ

イラしてしまいます。

旦那の帰宅が19:00ぐらいです。
それから、一緒にお風呂に入り一緒にご飯を作り食べゴロゴロする。という時間を過ごします。
しかし、お風呂やご飯作りを終えた後はほとんど一言も話さず携帯ゲーム、寝室に戻り1人でアニメDVDをみています。

よくイライラする事ですが、
頂きます、ご馳走様が言えない
ご飯食べながら携帯を弄る、携帯ゲームをする
電気も付けないままDVDを見る
DVD見ながら携帯ゲーム
次の日仕事なのに、0:00過ぎても見続ける
何もかも付けっぱなし(DVDプレーヤー、テレビ、電気等)で寝落ち

何回も
食べる時や終えた時は言わなきゃ駄目だよ
ご飯中に携帯弄らないで
DVDか携帯ゲームどっちかにして
0:00だし明日も仕事だから寝よう
疲れてるなら、寝落ちする前に全部電源切って
と注意してるんですが、
全く治りません。

逆に、うるさい 分かってる しつこい
と言われ怒られます。

他にも、
今日会話してた時
私「あのバンド知ってる?可愛いんだよ!とくにー」
旦那「知らないし、興味ないから話さなくていいよ。」
私「興味ないじゃなくて、そうなんだでいいじゃん。じゃぁ、次からは私も興味無い話は聞かない」
旦那「いちいち、うざい。勝手にしろ」
こんなくだらない喧嘩もします。
お互い負けず嫌いで、私が折れればいいもののムキになってしまい。。

一ヶ月しか経ってないのに、新婚生活がこんなでいいのかなって思ってしまいます。
毎回話し合っていますが、お互い性格が治らずで。。

どうしたら、幸せでイライラの無い生活がてきるでしょうか。
毎日胃が痛いです。

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnb********さん

2016/2/2401:06:41

お風呂も一緒でご飯も一緒に作るってすごいですね!!
何回言っても治らないということは、治す気ないんだと思います。
あまり言いすぎないほうがいいですよ。負けず嫌いならなおさら、意地を張って言う通りにしてくれないと思います。
もし上手くやっていきたいのであれば、あなたが諦めて旦那さんのしたい様にさせるしかないと思います。要は相手のことはあまり気にしないということです。
同棲2ヶ月ってもっと楽しいものだと思いますよ。
読ませて頂いた感じだと、旦那さん自分勝手すぎますよね〜
私は旦那と結婚して一緒に住んでもうすぐ一年ですが、喧嘩はほとんどしたことないです。今まで付き合って同棲した人は質問者様の旦那さんと同じような感じの人でしたが、何回言っても聞かないしイライラしすぎて、私のほうが精神的に参ってしまって別れました。あまり無理してなんとかしないほうがいいですよ!人は簡単に変わらないので。質問者様が色々疲れるだけだと思います。
今の旦那と上手くやれてるのは、お互い相手の事を考えて行動ができてるからだと思います。
それが出来ない様な相手なら早めに別れたほうがいいと思います。でなければこれから一生一緒にその人といるわけですからね。それでも好きなら我慢するしかないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/2413:04:00

    回答ありがとうございます。
    一緒に行動しないと、会話をほとんどしなくなる為、2人でしようと約束しています。

    彼の事好きですが、
    こんなにイライラしたり悲しくなったりするものだとは、正直思わなかったです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/24 13:05:45

今日から、あまり文句を言わず相手の好きなように行動させてみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2016/2/2400:49:22

質問者さんは旦那さんのことが好きですか?

まだ1カ月でそれだと正直長くは続かないと思います