ここから本文です

祖母や母の形見の指輪を10個ほど生活保護を受ける前に質屋さんで売りました 石...

ninetyb69723aed76d8je05seさん

2016/2/2408:14:12

祖母や母の形見の指輪を10個ほど生活保護を受ける前に質屋さんで売りました

石が付いていても値段は同じと言われたので

外して貰いプラテナ 18金だけ手放して 石は大切に取ってあります

うっかりCWに話したら
売るように指導されました

5カラットのダイヤでも
あるまいし

質屋さんでは裸石は

買い取ってくれません

だだのガ-ネットと紫水晶です

石を外してはいけなかったのでしょうか

閲覧数:
683
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxcsk630さん

2016/2/2408:30:37

別段購入価格は同じだと言われて外すのは普通では?ケアワーカーには「質屋が買い取ってくれないから売却先を探してくれ」とでも言いましょう、思い出の品ならせめて再利用を確実にしてくれる所に処分したいものですね

質問した人からのコメント

2016/2/24 11:43:20

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/2411:05:06

いけなくはないけど、少額でも換価価値があるものならそりゃ「資産」だから売却指導の対象になるわな。